秋を先取り!ユニクロ・GUのトレンチコートコーデ

2019/09/12

羽織るだけで大人っぽさを演出するトレンチコートは、40代の秋コーデに欠かせないアイテム。通勤にはもちろん、休日にも使えますよ。今回は、定番のユニクロ・GUのトレンチコートを使った大人の秋スタイルをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのトレンチコートコーデ

ユニクロのトレンチコートは、シンプルで大人っぽい印象。落ち着いたカラーで、40代の大人の魅力を引きたてます。

花柄カーディガンで上級者スタイルに

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのトレンチコートに花柄カーディガンをレイヤード。黒トップス×デニムのシンプルコーデを、チラ見えする花柄がおしゃれ上級者に格上げ。メンズライクなリュックとシューズで、大人カジュアルに着こなして。

トレンチコートで大人スタイル

出典:WEAR

上品なワンカラーコーデにベージュのトレンチコートをオンして、ぐっと大人っぽいスタイルに。アクセサリーはつけず、シンプルに着こなすことでより洗練された印象に仕上がりますよ。

カジュアルコーデを落ち着いたスタイルに

出典:WEAR

グレーニット×デニムのカジュアルコーデに、ブラウンのトレンチコートを羽織って落ち着いた着こなしに。スカーフとパンプスをプラスすれば、女性らしくまとまります。ピンクのパンプスでさりげない華やかさを演出して。

GUのトレンチコートコーデ

GUのトレンチコートは、デザイン性が高くカジュアルな印象。カラーバリエーション豊富なGUのトレンチコートで、人と差をつけるトレンドコーデを完成させましょう。

ゆったりシルエットでリラックス

出典:WEAR

トレンチコートとバギージーンズを合わせて、リラックスした雰囲気に。ボーダートップスでカジュアルにまとめつつ、メタリックパンプスとフリンジバッグでトレンド感もプラスして。コートは4,990円。

ネイビーのトレンチコートでこなれコーデ

出典:WEAR

グレーのワントーンコーデに、ネイビーのトレンチコートを羽織って人と差をつけるこなれスタイルに。白のトートバッグとスニーカーでさわやかさをプラスすると、コーデが重くなりすぎませんよ。

トレンチコートで甘さを抑える

出典:ZOZOTOWN

ガーリーな花柄ワンピースは、トレンチコートを羽織れば大人っぽく着こなせます。ベージュのレギンスをレイヤードして、カジュアル感をプラスすると◎。イエローのバッグもアクセントにぴったり。コートは3,990円。

3首出しでほどよい抜け感を

出典:WEAR

ブラック×グレーのコーデに、カーキのトレンチコートをオンしてとことんクールに決めて。ダークトーンの着こなしも、首元・手首・足首を見せて抜け感をつくれば重くなりすぎません。

ユニクロ・GUのトレンチコートは、ベーシックななかにも今っぽさがあり、大人がおしゃれに着こなせます。どんなコーデも上品に仕上がるのもうれしいポイント。今年の秋はトレンチコートで、おしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND