大人だから似合う!上品&清潔感漂う40代におすすめネイル

2019/06/22

指先のおしゃれはいつでも楽しみたいもの。今回は大人だからこそ似合う、素敵なネイルをご紹介します。色のセレクト、ラメやパールストーンの使い方を工夫して、エレガントな指先をめざしましょう。

ラメやグラデーションが上品なネイル

出典:Instagramアカウント「sum723mer」

上品な薄いグラデーションがかかり、ラメも控えめで大人らしさを演出。中央にあるお花も繊細で素敵!落ち着いたヌーディーカラーは大人っぽいだけでなく、指先の色もきれいに見せてくれます。

グレーに近い色は肌の色をきれいに見せてくれる

出典:Instagramアカウント「yukako_nail」

グレーに近いくすみ系の色を使ったこちらのネイル。ラメなどキラキラしたものはなくシンプルで清潔感があり、肌の色をきれいに見せるネイルカラーです。グレーがかった色は、薄めなら肌なじみもよいので、指を長く見せてくれる効果もあります。

ワンポイントでゴールドを入れるのも上品

出典:Instagramアカウント「rina3_12」

こちらも落ち着いたくすみ系で、肌なじみのよい色。金箔を少し貼れば、とても上品な印象になります。結婚式など、おめでたいイベントでのネイルにぴったり。金箔はつけすぎると派手な印象になってしまうので、ワンポイントにするのがおすすめです。

グリーンのネイルも落ち着いた色なら上品な印象に

出典:Instagramアカウント「anc__anc」

こちらもくすみ系のグリーンのネイル。肌とは離れた色ですが、くすみ系の色なので指先がきれいに見えます。ワンポイントのパールストーンも上品な印象に。薬指に入っている赤いバラも、遊び心がありますね。

40代の女性も楽しめるネイルアイデアをご紹介しました。大人だからこそ似合う色、ワンポイントなどがあり、美しさを引き出してくれるネイル。自分が楽しみたい素敵なネイルを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND