しまむらロングカーデが超使える!40代細見えコーデ

2019/09/08

気温の差がある秋は羽織りものが活躍する季節。しまむらのロングカーディガンは、コーデにプラスするだけで細見えがかなう優秀アイテムです。今回は、そんなしまむらのロングカーディガンを取り入れたコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

グレーのロングカーディガン

グレーのロングカーディガンは、ほかのアイテムとも合わせやすい万能カラー。地味見えしないよう、ライトグレーを選ぶのがおすすめです。

細見え効果が高い「リブロングカーディガン」

出典:WEAR

秋らしいチェック柄のシャツとロングカーディガンを合わせたコーデ。カーディガンのリブが縦ラインを強調して、細見え効果もアップします。袖から見えるシャツの柄がアクセントになって◎。

明るめカラーでつくるモノトーンコーデ

出典:WEAR

ボーダーTシャツとワイドパンツを合わせたモノトーンコーデ。白が多めなのでやわらかな印象になります。ロングカーディガンを羽織ることでIラインが生まれ、ワイドパンツでもすっきりと着こなせるでしょう。

ブラウンのロングカーディガン

取り入れるだけで秋らしくなるブラウンのロングカーディガン。落ち着いた大人っぽさのあるカラーなので、カジュアルからきれいめまで使えるアイテムです。

シンプルコーデにプラスして秋色スタイルに

出典:WEAR

シンプルなTシャツとデニムパンツのコーデも、ブラウンのロングカーディガンを羽織るだけで秋色スタイルに。気になる腰まわりもしっかりカバーしてくれます。カラフルな刺繍入りのバックパックはアクセントに◎。

落ち着いたカラーでつくる大人カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

きれいめワンピースとスニーカーを合わせた大人カジュアルコーデ。ブラウンのロングカーディガンが、全体をシックにまとめてくれます。トーンもぴったりマッチして着痩せ効果も抜群です。カーディガンは1,900円(税込)。

黒のロングカーディガン

羽織るだけでコーデを引き締めてくれる黒のロングカーディガン。大人っぽく見せてくれますが、重たくなりすぎないように、合わせるアイテムの色を工夫してみましょう。

きれいめコーデにぴったりな黒のロングカーディガン

出典:WEAR

きちんと感のあるウィンドウペンチェック柄のパンツと、黒のロングカーディガンを合わせたコーデ。ショート丈のトップスをライトブラウンにすると、コーデから浮くことなく軽さをプラスしてくれます。ドレスシューズできれいめにまとめましょう。

小物の色使いですっきりとした軽さをプラス

出典:WEAR

デニムシャツとジョガーパンツに、黒のロングカーディガンを取り入れたカジュアルコーデ。トップスはタックインして脚長に、袖はまくって細さを強調させましょう。差し色に赤のストールを加え、軽さとおしゃれ度を格上げ。

スポーツミックスコーデはモノトーンで大人っぽく

出典:WEAR

アクティブなスポーツミックスコーデは、モノトーンで大人っぽくまとめてみて。黒のカーディガンが全体のシルエットを引き締めていて◎。ウエストのベルトマークが細見え効果をさらにアップしています。

コーデに取り入れるだけで、秋らしさを感じることができるロングカーディガン。しまむらには細見えするロングカーディガンが、まだまだたくさんそろっています。ぜひ、毎日のコーデに取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND