ユニクロ・GUのチェックシャツで40代のこなれコーデ

2019/09/14

チェックシャツは、存在感たっぷりで主役級のアイテム。大人の女性にもぴったりのチェック柄は、1枚で着てもレイヤードしてもこなれた印象になります。ユニクロ・GUのチェックシャツで楽しめるコーデをご紹介します!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

1枚でコーデの主役になるチェックシャツ

チェックシャツは、1枚で着ればコーデのメインアイテムに。シンプルコーデを避けたい日は、チェックを取り入れるのがおすすめです。

デニムと合わせてカジュアルに

出典:WEAR

イエローとブルーがメインのGUのチェックシャツ(1,490円)は、さわやかな雰囲気に。きれいめなサンダルでバランスを取ることがポイント。

きれいめスカートと合わせて大人に

出典:WEAR

大人っぽいタイトスカートと合わせれば、チェック柄もきれいめに。ユニクロの大人のギンガムチェックシャツ(2,490円)は、使い方しだいでオフィスコーデにも使えます。

チェックシャツをプラスワンしてこなれコーデ

シャツは、アウターやインナーとしてプラスワンできることもうれしいポイント。着まわしがきくので、何枚でも持っていたいアイテムです。上に羽織ってもレイヤードしても、こなれたスタイルに。

オーバーサイズは羽織りにぴったり

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのオーバーサイズのシャツ(1,990円)は、羽織りとしてもぴったり。ゆるく重ねたスタイルがこなれ感を演出してくれます。温度調節にも使えるシャツは、揺らぎやすい気温の季節にもマッチします。

モノトーンでまとめた大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

全身モノトーンでまとめれば、カジュアルコーデも大人っぽい印象に。まとめすぎたコーデに抜け感を出すアイテムとしても、ユニクロのチェックシャツ(2,490円)はぴったりです。

ベストを重ねてチェックをチラ見せ

出典:WEAR

ユニクロのチェックシャツ(1,990円)を下に仕込んで、ベストを重ねたおしゃれ上級者スタイル。カジュアルにまとめたコーデにきれいめパンプスを取り入れることで、大人の着こなしになります。

シャツワンピースでスタイルアップ

チェックのロングシャツは、ワンピースとしても使えます。アウターとして使うことで縦長ラインを強調し、スタイルアップが叶うのもうれしいポイントです。

大柄チェックで存在感をプラス

出典:WEAR

大柄のユニクロのチェックシャツワンピース(3,990円)は、存在感も抜群。シンプルなインナーに羽織るだけで、一気に目を引くコーデになります。

スキニーとブラックの小物で大人に

出典:WEAR

スキニージーンズとブラックの小物で、カジュアルなGUのチェックシャツワンピース(2,490円)を大人見せ。落ち着いた色味なので、秋冬のコーデにもぴったりです。

チェック柄の大きさや、カラーでも印象が変わるチェックシャツ。丈感によっても使いみちが変わります。チェックシャツは飽きのこないアイテムなので、さまざまな着まわしが可能。ぜひいろいろな着こなしにトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND