秋も使えるボーダー!マンネリコーデ脱出ワザ

2019/09/02

1年を通して着やすいボーダーアイテムは使い勝手抜群。今年の秋も大活躍の予感です。しかし柄ものはコーデがワンパターンになりがちなことが悩みどころ。今回はマンネリを脱出するコーデ7選をご紹介します。

スカートにオンしてきれいめに

ボーダーはカジュアルなコーデに使用しやすいアイテム。きれいめのスカートにオンして大人のコーデを楽しむこともおすすめです。

広めのクルーネックで鎖骨見せ

出典:ZOZOTOWN

タイトスカートできれいめに着こなしたいときは、広めのクルーネックを選ぶと◎。鎖骨を見せることで、きゃしゃでレディなコーデが完成です。カットソーはNinaのもの。

幅広ボーダーで大人カジュアルに

出典:WEAR

幼くなりがちな幅広ボーダーも、チュールスカートと合わせることで大人カジュアルな印象に。抜け感を出したいときにぴったりの着こなしです。カットソーはユニクロのもの。

カラーボーダーでおしゃれ見せ

ボーダーといえば白×黒のイメージを持っているかたも多いのでは?カラーボーダーはいつもの雰囲気を変えてくれるだけでなく、こなれ感が出ておしゃれ見せできます。

白×赤ボーダーでこなれ感を演出

出典:ZOZOTOWN

カラーコーデが苦手なかたにもおすすめなのがカラーボーダー。パンツと合わせるシンプルコーデでも、赤が入ることでこなれ感が増します。カットソーはZOZOのもの。

黒×茶できれいめボーダーコーデに

出典:ZOZOTOWN

黒×茶のボーダーは落ち着いた色の組み合わせなので、大人見せが可能。白パンツと合わせることできれいめな印象になります。TシャツはLEPSIMのもの。

ワントーンコーデに最適なベージュボーダー

出典:ZOZOTOWN

ベージュのワントーンコーデにも大活躍のベージュのボーダーカットソー。ベルトでウエストマークすれば、スタイルアップも叶います。カットソーはw closetのもの。

ロングカーディガンを羽織っておしゃれ度アップ

ボーダーはインナーアイテムとしても優秀。秋っぽさの出るロングカーディガンを羽織れば、ボーダーがアクセントにもなり、おしゃれが格上げできます。

白黒ボーダー×ネイビーのロングカーディガン

出典:ZOZOTOWN

ボーダーカットソーに白パンツを合わせ、ネイビーのロングカーデを羽織ったコーデ。統一感たっぷりで、すっきりさわやかな着こなしに仕上がります。カットソーはagnes b.のもの。

細めのボーダーでさりげないおしゃれを

出典:ZOZOTOWN

細めのボーダーはさりげなくも存在感抜群。シンプルなコーデのアクセントになるので、プラスワンアイテムにぴったりです。キャミソールはAMERICAN HOLICのもの。

ボーダーアイテムはマンネリコーデになりがちですが、合わせるものやボーダーの太さによって印象を変えることができます。色ちがいのボーダーアイテムをそろえることもおすすめ!いろいろなコーデにチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND