40代をセンスよくみせる!ユニクロ・GUの白シャツコーデ

2019/09/03

さまざまなボトムスに合わせやすく、とっても便利な白シャツですが、着こなし方でオシャレにも野暮ったくも見えてしまう手ごわいアイテムでもあります。今回は、ユニクロ・GUの白シャツを使った、40代におすすめのコーディネートをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

1枚でさまになる!デザイン性の高い白シャツコーデ

デザイン性の高い白シャツは、コーディネートの主役になれるアイテム。とくにギャザーやレースのあしらわれた甘めデザインのものは、シンプルに組み合わせるのがおすすめです。

アンクル丈のカラーパンツでさわやかコーデ

出典:WEAR

えりのギャザーとボリューム袖がかわいいユニクロのシャツを、グリーンのカラーパンツで着こなしたメリハリコーデです。トップスにボリュームがあるぶん、足元は涼しげに見せるのがポイントです。

ベージュのスカートを合わせた大人女子コーデ

出典:WEAR

えりにフリルがデザインされたユニクロの白シャツ(1,990円)に、ベージュのAラインスカートを合わせたスタイル。スカートの落ち着いた色味や同系色のベルト使いがおしゃれな、甘すぎない大人女子コーデです。

ワイドデニムと合わせたフェミニンカジュアルコーデ

出典: WEAR

GUのスカラップレースシャツは、顔周りのレースが女性らしさを引き立てます。甘めのレースシャツも、デニムのワイドパンツと組み合わせれば、さわやかなカジュアルスタイルに。

自分らしく着たい!ベーシックな白シャツコーデ

ベーシックなシャツは、ちょっとした工夫でぐっとおしゃれを格上げできるアイテムです。ベルト使いやニットのレイヤードで、こなれたおしゃれにチャレンジするのも楽しいですね。

大きめメンズシャツをベルトでブラウジング

出典:ZOZOTOWN

ワンショルダーのタンクトップと合わせたユニクロのプレミアムリネンシャツ(2,990円)は、メンズのXLサイズ。大きく胸元を開けてラフさを演出しつつ、ベルトでブラウジングすることでメリハリのあるスタイルに。

なめらかレーヨンシャツをオールホワイトで上品に

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのレーヨンスタンドブラウス(1,990円)を、白のワイドパンツ、オフホワイトのカーディガンでコーディネート。肌になじむシャツの質感が、オールホワイトコーデの上品さを引き立てます。小物はベージュがおすすめです。

オープンカラーシャツ×Vネックベスト

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなオープンカラーシャツに、ニットベストを重ねています。スカートは、ベストと同系色のチェック柄をチョイス。トラッドなのに今っぽい、おしゃれ上級者スタイルの完成です。シャツはGUのもの。

大きめシャツはボタン全開で羽織るのもカッコイイ

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなデザインの大きめシャツは、フロントボタンを全開にして、アウター使いするのもおすすめ。黒のワイドパンツに白シャツを羽織れば、メンズライクな雰囲気のコーデに仕上がります。

デザイン性の高いものからシンプルなものまで、ユニクロやGUの白シャツは、プチプラなだけでなく、その種類の多さも魅力です。お気に入りの1枚をみつけて、ぜひさまざまなアイテムとのコーディネートを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は掲載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND