楽におしゃれ見え!ユニクロ・GU秋のワンピースコーデ

2019/09/05

毎日のコーデに欠かせないワンピース。1枚でコーデが決まるので、いそがしい朝に助かりますよね。ユニクロ、GUから秋に使えるワンピースがたくさん出ています。楽におしゃれが叶うワンピースコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

デザインタイプのワンピース

柄やディテールなど、デザイン性の高いワンピースは1枚でこなれ見えが叶います。レイヤードアやアウターで、秋らしく着こなしましょう。

女性らしさがアップするツヤ素材

出典:ZOZOTOWN

つやっとした素材感が美しいワンピースは、秋らしさの高まるアイテムです。1枚でも女性らしく上品に着こなすことができます。レギンスをレイヤードするとおしゃれ度がアップ。ユニクロのワンピースは3,990円です。

大人も着られる小花柄

出典:ZOZOTOWN

花柄は甘い印象ですが、モノトーンの小花柄なら大人も取り入れやすくなります。小物もモノトーン配色で統一して、大人っぽさを意識した着こなしがおすすめです。ユニクロのワンピースは3,990円です。

ジャケットでオフィス仕様に

出典:ZOZOTOWN

甘い印象のティアードワンピース。そのままでももちろんかわいく着こなすことができますが、大人女子はジャケットでかっこよく仕上げると◎。オフィスもOKなコーデが完成します。ユニクロのワンピースは1,990円です。

シャツタイプのワンピース

フロントボタンですっきりと着られるシャツタイプのワンピース。1枚で着たり、羽織にしたりと着回し力が高いのがうれしいポイントです。

辛口配色で大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

ガーリーになりがちなワンピースコーデも、ダークトーンののシャツワンピースならかっこよく着こなすことができます。小物は黒で引き締めて、モードな雰囲気をプラスすると◎。ワンピースはGUのもの。

差し色で脱マンネリ

出典:WEAR

いつもの着こなしにマンネリしてきたら、色をポイントにした着こなしがおすすめです。マスタード色は秋っぽく、顔なじみもいいので大人も挑戦しやすいカラーです。ワンピースはユニクロのもの。

レイヤードでこなれ感

出典:ZOZOTOWN

ワンピースのボタンを閉じてすそをスリットのように見せることで、着こなしに変化が生まれます。ワイドパンツをレイヤードすれば、今年らしいワンピーススタイルが完成。ワンピースはユニクロのもの。

カットソータイプのワンピース

着心地のいいカットソータイプのワンピースは、いつものコーデに使いやすいアイテムです。ラフになりすぎないよう、小物や着こなしを意識するとこなれ見えが叶います。

シャツのたすきがけで旬度アップ

出典:WEAR

カーディガンやシャツを肩からたすきがけすると、着こなしに奥行きが出てトレンド感がアップ。ノースリーブでも渋色を選ぶことで、秋まで着回すことができます。ワンピースはユニクロのもの。

大人のレイヤードスタイル

出典:ZOZOTOWN

長め丈のワンピースにワイドデニムを合わせることで、大人っぽいレイヤードスタイルが完成します。だらしなく見えないよう、黒の小物で引き締めるのがポイントです。ワンピースはGUのもの。

モノトーン配色で脱パジャマ見え

出典:ZOZOTOWN

ラフな印象になりやすいカットソーワンピースは、配色を意識するのがポイント。モノトーンならかっこよく、きちんとした印象で着こなすことができます。ワンピースはGUのもの。

さらりと着られるワンピースは、コーデの頼もしい味方ですよね。気温の涼しい秋はレイヤードがしやすいので、さらに着こなしの幅が広がります。ユニクロとGUのワンピースで秋のおしゃれを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND