ユニクロ・GUで!人と差がつく40代ママの運動会コーデ

2019/09/11

秋の楽しみな行事といえば、運動会!ですが、着ていく服がマンネリしがち……。そんなときはユニクロとGUの出番です。ちょっとした着こなしの違いで、いつもの運動会コーデの印象がぐんと変わりますよ。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのスキニーデニム

動きやすく、汚れも目立ちにくいスキニーデニムは運動会コーデの定番ですよね。コーデが今年らしく見える着こなしを意識して、ちょっと差のつくスタイルに仕上げましょう。

スポーティさを取り入れて

出典:ZOZOTOWN

カジュアルコーデもスポーティさをプラスすると、今っぽい印象になります。キャップは手軽にスポーティさを加えられるアイテム。色はモノトーンにすると、大人見えして◎。

ビッグアウターでこなれ感

出典:ZOZOTOWN

日差しが気になる運動会はアウターを持参するのが◎。ビッグアウターは今っぽい雰囲気をつくってくれる、こなれアイテム。気になるお尻も隠れるので、スタイルアップもかないます。デニムは3,990円です。

白を効かせたカジュアルコーデ

出典:WEAR

運動会は汚れやすいので、ダークトーンのお洋服が便利ですよね。濃い色のコーデにちらりと白をプラスするだけで、明るく見えるうえにこなれた印象が手に入ります。デニムは3,990円です。

ユニクロのチノパン

汚れが気になりにくいチノパンは運動会に使えるアイテムです。ワイドなシルエットを選ぶことで、まわりと差のつくコーデをつくることができます。

ゆるっとしたシルエットを楽しむ

出典:ZOZOTOWN

上下ゆるっとしたシルエットが今年らしいコーデです。ハイウエストなデザインなので、脚長効果があります。秋らしいブラウンとベージュの配色もこなれて見えるポイントです。

脱カジュアル運動会コーデ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルになりがちな運動会コーデですが、配色とアイテムしだいで大人っぽい着こなしに。ベージュのワイドフィットカーブパンツにジャケットを羽織ることで、きちんと感のあるコーデが完成。ワイドフィットカーブパンツは3,990円。

ボーダーとバレエシューズでパリシックに

出典:WEAR

脱カジュアルがまわりと差のつく運動会コーデのカギ。手に取りがちなボーダーは、ワイドパンツでパリシックに着こなすことで、ぐんとこなれ見えします。バレエシューズは動きやすいので、実用性も◎。

GUのアウター

日差しの強い運動会ではアウターが必須。今っぽいアウターを選ぶことで、コーデのポイントになり、おしゃれな運動会コーデをつくることができます。

デニムジャケットはビッグサイズを

出典:ZOZOTOWN

定番のデニムジャケットはビッグサイズを選ぶと、今っぽいコーデに大変身。アウター以外を淡色でまとめることで、女性らしいカジュアルコーデが完成します。

即こなれ感のマウンテンパーカー

出典:WEAR

旬のマウンテンパーカーは羽織るだけで、即こなれ感になる優秀アイテム。ダークトーンでまとめたコーデのポイントに、明るいアウターとバッグを合わせることで親しみやすい雰囲気に。

運動会コーデのマンネリ打破には、ユニクロとGUのアイテムが使えます。ほどよくトレンドが取り入れられているので、今っぽい着こなしができるのもポイント。今年の運動会は、動きやすさとおしゃれさを兼ね備えたコーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND