着回し力抜群!Vネックニットでつくるおすすめ大人コーデ30

2019/08/30

着回しのきくベーシックなアイテムはコーデに欠かせませんよね。なかでもVネックニットは顔まわりがすっきり見えるので、たるみが気になり始める40代の女性にオススメ!そんなVネックニットコーデをご紹介します。

Vネックニットのおすすめオフィスコーデ

Vネックニットはきれいめな印象なので、オフィスコーデにぴったりのアイテムです。ボトムスもきれいめアイテムを合わせることで、好感度の高いオフィスコーデをつくることができます。

清潔感あふれる着こなし

出典:WEAR

ニットにパンツのシンプルなコーデですが、デコルテがきれいに見えるVネックニットならおしゃれ感がアップ。ベーシックな配色でまとめると通勤コーデにも使えます。VネックニットはDeuxieme Classeのもの。

着こなしの抜け感に

出典:ZOZOTOWN

首周りにデザイン性のあるアウターを着るときは、Vネックニットが相性◎。首元に抜け感ができて、すっきりとした着こなしが叶います。VネックニットはSpick & Spanのもの。

ニュアンスカラーで上級者コーデ

出典:WEAR

シンプルなVネックニットは、レイヤードコーデにオススメのアイテム。グレーやカーキなどニュアンスカラーでまとめることで、おしゃれな印象の上級者コーデが完成します。VネックニットはUNRELISHのもの。

ユニクロ・GUのVネックニットおすすめコーデ

頼れるプチプラブランド、ユニクロとGUでもVネックニットが見つかります。シンプルなデザインからトレンドライクなものまで種類が豊富なので、なりたい印象によって選んでみましょう。

ユニクロ:シンプルさが美しいニットコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのニットは生地のなめらかさから、高見えすると評判。シンプルなコーデにあわせてもきれい見えするのは、生地感のおかげです。ジャストサイズを選ぶと、より上品な印象になりますよ。

ユニクロ:首元の抜けでスタイルアップ

出典:WEAR

ロングアウターにワイドパンツのコーデは、重心が下がってしまいがち。シャープなVネックニットでデコルテを肌見せすることで、スタイルアップが叶います。

GU:あざやかな色味でカラーコーデ

出典:WEAR

発色がきれいなニットは、思い切ってカラフルに着るとおしゃれ見えします。カラーコーデは小物を白で統一することで、すっきりと見えてくどくなりません。

GU:トレンドライクなケーブルデザイン

出典:WEAR

トレンドデザインの得意なGUらしい、ゆったりシルエットのケーブル編みニット。デザインが甘めなので、グレーと黒でかっこいい配色にすることで大人っぽく着こなすことができます。

黒のVネックニットおすすめコーデ

着回しのきく黒はVネックニットでも大活躍。黒の面積の大小で着こなしの印象がかわるので、全身を見ながら調整すると好みのコーデをつくることができます。

黒でも柔らかな印象に

出典:ZOZOTOWN

黒を優しい印象で着こなしたいときは、厚みのある素材を選ぶのがオススメです。さらに軽やかなシフォン素材のスカートをあわせることで、女性らしい印象の着こなしに。VネックニットはSLOBE IENAのもの。

ウエストマークでメリハリをつける

出典:WEAR

長め丈のニットは、ベルトでウエストマークするとメリハリのあるシルエットに。ウエストが強調されることで、脚長効果があるのもうれしいですね。

長めニットでこなれコーデ

出典:ZOZOTOWN

深いVネックと長め丈がおしゃれなニットコーデ。首のあきが広いデザインはインナーで印象を変えることができるので、着回し力も抜群です。VネックニットはURBAN RESEARCHのもの。

モードに着こなす黒

出典:ZOZOTOWN

甘くなりがちなスカートスタイルも、黒のVネックニットならかっこよく着こなすことができます。小物も黒で統一すると、よりモード感の高い着こなしが楽しめます。VネックニットはEmma Taylorのもの。

白のVネックニットおすすめコーデ

やわらかな印象の白のVネックニットは、着ぶくれしない着こなしを意識するのがポイント。縦長のシルエットをつくるか、インパクトのあるアイテムをあわせるのがオススメです。

上品なワントーンコーデ

出典:WEAR

上下白の上品なワントーンコーデ。Vネックのおかげですらりと見せることができます。着ぶくれを防ぐため、長めアウターで縦長ラインを意識しましょう。VネックニットはSpick and Span Nobleのもの。

ケーブル編みも大人っぽく

出典:WEAR

幼くなりがちなケーブル編みデザインですが、Vネックのおかげで大人っぽく着こなすことができます。ワイドパンツにフロントインしてウエストマークし、スタイルアップを狙って。VネックニットはGreen Parksのもの。

デザインアイテムの中和役に

出典:WEAR

トレンド感の高いジレは、シンプルな白のVネックニットにあわせることで気軽にチャレンジすることができます。モノトーン配色でさらにすっきりした着こなしに。VネックニットはLE JUNのもの。

柄ボトムスもおしゃれにコーデ

出典:ZOZOTOWN

白Vネックニットは個性的なアイテムとも相性がいいので、柄もののボトムスともあわせやすいです。さらにVネックのおかげでシャープな印象もプラス。VネックニットはREAL CUBEのもの。

ブルー・ネイビーのVネックニットおすすめコーデ

さわやかな印象のブルー・ネイビーのVネックニット。デニムとの相性が抜群なうえ、きちんと見せたい場面にもオススメです。色味で印象が大きく変わるのも特徴です。

さわやかな大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

胸元のあきが深いニットも、さわやかな印象のブルーニットならヘルシーに着こなすことができます。レギンスをラフにあわせた、大人のサーフスタイルの完成です。Vネックニットはvia jのもの。

きちんと見えのネイビー

出典:ZOZOTOWN

甘めデザインのスカートには、きりりとしたネイビーをあわせて甘さを中和すると、大人っぽく着こなすことができます。シルバーの巾着バッグはアクセントにも◎。VネックニットはSLOBE IENAのもの。

優しい色味でまとめたコーデ

出典:WEAR

明るいブルーはクリーンな印象になります。ベージュや白とあわせると、さわやかさが際立つ女性らしいコーデに。好感度の高い組み合わせなので、オフィスコーデにもオススメです。VネックニットはGRLのもの。

ブルーグレーはおしゃれな印象に

出典:WEAR

くすんだブルーグレーは、よりおしゃれに着こなすことができるカラーです。グレーと黒でグラデーションをつくることで、統一感のある洗練された着こなしに。VネックニットはJOURNAL STANDARD relumeのもの。

グレーのVネックニットおすすめコーデ

グレーは色の濃さで大きく印象がかわります。淡いグレーなら優しい雰囲気に、濃いグレーならかっこいい印象になるので、なりたいイメージで色味を選ぶのがオススメです。

淡いグレーで女性らしさアップ

出典:WEAR

淡いグレーは柔らかな印象で着こなすことができます。相性のよいネイビーのスカートと合わせて、上品スタイルを目指すのがオススメです。VネックニットはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

白を合わせてくすみ防止

出典:ZOZOTOWN

濃いめのグレーは顔色がくすんで見えてしまうことも。白を合わせることで、コーデ全体が明るくなり、くすみを防止してくれます。VネックニットはFORDMILLSのもの。

白のチラ見せで顔映りアップ

出典:WEAR

Vネックニットは首元で変化をつけられるのもうれしいポイント。インナーの白Tシャツをのぞかせると、顔映りがよくなるうえにおしゃれ見えも叶います。VネックニットはBY MALENE BIRGERのもの。

こなれ度の高い変形Vネック

出典:WEAR

カシュクールタイプのVネックニットは1枚でもおしゃれにきまります。シンプルなパンツとあわせてトップスのデザインを際立たせて。VネックニットはKBFのもの。

ベージュのVネックニットおすすめコーデ

大人見えするベージュは、大人のデイリーコーデに欠かせない色です。肌と同化しすぎないよう、自分に似合う色味を探してみましょう。

大人のニュアンスカラーコーデ

出典:WEAR

ベージュのVネックニットに、グレーのパンツを合わせたきれいめコーデ。足元もベージュのパンプスで柔らかくまとめ、ネイビーのジャケットできちんと感をプラスして。Vネックニットはqualiteのもの。

こなれ見えするベージュのグラデーション

出典:WEAR

ベージュのグラデーションはこなれ見えするおしゃれ配色。ぼんやり見えが心配なときは、小物でキリリと引き締めるのがオススメです。VネックニットはIENAのもの。

大人のリラックスカジュアル

出典:ZOZOTOWN

上下ゆるっとしたシルエットのカジュアルコーデですが、ベージュのおかげで上品な印象に。間に白をはさむことで、肌との同化を防ぐことができます。VネックニットはTRUNC 88のもの。

柄にすんなりとなじむベージュの魅力

出典:ZOZOTOWN

デザイン性の高いチェックのロングスカートは、まろやかなベージュニットでなじませて。重心が下がりがちなロングスカートコーデも、Vネックならすっきりした印象に。VネックニットはJOURNAL STANDARDのもの。

ピンクのVネックニットおすすめコーデ

甘くなりがちなピンク色ですが、Vネックのデザインのおかげで大人もかっこよく着こなすことができます。顔なじみのよい色味を選ぶのがポイントです。

チャレンジしやすいくすみピンク

出典:ZOZOTOWN

くすんだピンクは顔なじみがよいうえ、どんな色にも合わせやすいので着回し力も抜群です。ベージュパンツのシンプルコーデも、配色のおかげでおしゃれ見えします。VネックニットはSLOBE IENAのもの。

青みピンクはデニムと相性抜群

出典:WEAR

青みがかったピンク色はブルーデニムと相性のいい色味です。背中もV字あきでトレンド感をプラス。首まわりがすっきりとするので、小顔効果も期待できます。VネックニットはUNRELISHのもの。

おしゃれ度アップのリブニット

出典:ZOZOTOWN

リブ素材のニットは立体感があり、おしゃれ見えします。さらにきれいに体にフィットするのでスタイルアップ効果も期待できますよ。Vネックニットはearth music&ecologyのもの。

着回し力抜群のVネックニット。いろんなテイストに着回せるうえに、Vネックがスタイルアップを叶えてくれるのがうれしいですよね。手持ちのVネックニットを見直して、コーデに活躍させてみませんか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND