40代にぴったり!秋のヘアカラー&スタイル7選

2019/10/11

秋はおしゃれを楽しみたくなる季節。ファッションだけではなく、カラーリングとヘアスタイルの両方が楽しめる、髪にも注目です。40代の大人女性にぴったりの秋向けヘアカラーとヘアスタイルをご紹介します。

女性らしさ抜群のロングヘア

王道のロングヘアは女性の魅力がたっぷり。ヘアアレンジの幅も広いので、マンネリ化せず、毎日ちがうスタイルを楽しむことができますよ。

大人らしさたっぷりのナチュラルヘア

出典:ZOZOTOWN

大人らしい印象のナチュラルなヘアスタイル。そのままおろしていてもサマになるのがロングヘアの魅力です。カラーは深みのある落ち着いたブラウンにすると、秋のファッションにマッチします。

ハイライトが秋のカラーに軽さをプラス

出典:WEAR

軽くカールをきかせたヘアスタイルでレディ感がアップ。ダークカラーにハイライトがきいています。秋は暗めのカラーにしたくなる季節ですが、ハイライトを仕込ませるとほどよい軽さが出るのでおすすめです。

ダウンでもアップでもきまるミディアム

ダウンスタイルでもアップスタイルでも全体のバランスが取りやすいミディアムヘア。ショートかロングか迷ったら、ミディアムを楽しむのもおすすめです。

前髪を伸ばして大人っぽく

出典:WEAR

前髪を伸ばして耳にかけることで大人っぽい印象に。秋のファッションは落ち着いた色味が多いため、大人っぽくまとめると全体のバランスがよくなります。光に当たると透け感の出るカラーを選び、こなれ感を演出して。

重ためカット×かきあげでクールに

出典:WEAR

毛先にボリュームを出した重ためのカットはダークな髪色ともベストマッチ。前髪をかきあげることでおでこがすっきり見え、抜け感がアップします。

大人のこなれスタイルはショートでつくる

こなれ感があって、40代におすすめなのがショートヘア。かわいらしくもクールにも見せられるショートは、おしゃれを格上げしてくれますよ。

長めショートはかわいらしさアップ

出典:WEAR

サイドとトップが長めのショートヘアはかわいらしい雰囲気に。長さを残しておくことでさまざまなアレンジが楽しめるのも魅力です。赤みのあるカラーは秋らしさをぐっと引き立ててくれます。

カジュアルなファッションともマッチ

出典:WEAR

ショートヘアはカジュアルなファッションとの相性も抜群。きちんとメイクすることで、ボーイッシュさとレディさが融合しておしゃれな印象になります。ハイライトカラーを細く入れるとさらにこなれ感がアップします。

ストレートで落ち着いたレディ感を

出典:ZOZOTOWN

サイドの髪と前髪をつなげてストレートに整えることでぐっと大人っぽく。落ち着いたレディ感を出したいときにおすすめの髪型です。黒髪はつやっぽくきれいな雰囲気になるので、大人の女性にぴったりです。

ヘアスタイルは長さだけではなく、カラーリングも楽しめるのがポイント。夏とは少し違う自分にイメージチェンジしたいときは、髪型を変えてみることがおすすめです。なりたい雰囲気に合わせて、ぴったりのヘアスタイルを見つけてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND