帽子から秋へシフト!ユニクロ・GU・しまむらコーデ

2019/09/29

いつもの着こなしにプラスするだけで、季節感を高めてくれる帽子。夏の着こなしを、帽子で秋らしくチェンジしてみましょう!今回は、プチプラなユニクロ・GU・しまむらの帽子を使ったコーデをご紹介します。

ユニクロの帽子で秋コーデ

定番アイテムが手ごろな価格で手に入るユニクロは、大人が使いやすい帽子がそろいます。主張が控えめなぶん、さまざまなテイストに合わせられますよ。

ユニクロのベレー帽で大人かわいく

出典:WEAR

黒のベレー帽はどんな着こなしにも合わせやすく、かわいらしさが加わるアイテム。ボーダートップスにカーキのMA-1を羽織り、ベレー帽で季節感をシフト。プリーツスカートで甘辛ミックスに仕上げて。

ニットキャップで季節感をプラス

出典:WEAR

シンプルなニットキャップは、カジュアルコーデにプラスしやすく、おしゃれ感をアップしてくれます。秋っぽさを出すには、ダークトーンをチョイスして。スキニーパンツとそろえた黒のキャップで、落ち着いた雰囲気に。

GUの帽子で秋コーデ

デザインや色展開も豊富なGUの帽子。ベーシックなアイテムを選べば、大人になじむ上品なスタイルを楽しめます。

キャスケットで秋のきれいめスタイル

出典:WEAR

白のニットにベージュのワイドパンツを合わせたシンプルコーデに、黒のキャスケットをオン。おくれ毛を残したヘアアレンジで、より女性らしい雰囲気に仕上がります。シューズとバッグも黒を選んで上品に。

ドット柄スカート×ベレー帽でレディライクに

出典:WEAR

フレアへムがフェミニンなドット柄スカートに、ピンクのライダースを羽織ったきれいめカジュアルコーデ。ベレー帽をプラスすることで、レディライクな雰囲気が引き立ち、大人になじむ着こなしに。

オールシーズン使えるブラウンのキャップ

出典:ZOZOTOWN

ライトブラウンのキャップは、オールシーズン活躍するアイテム。黒のトップスに柄スカートを合わせた上品スタイルを、ほどよくカジュアルダウンしてくれます。レザー調の小物で季節感を意識して。

しまむらの帽子で秋コーデ

シーズンアイテムが豊富にそろう、しまむらの帽子にも注目です。大人が使いやすい、きれいめなアイテムが手に入りますよ。

キャスケットでスタイルアップも

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなカーキのパンツに、ざっくりしたニットカーディガンを羽織ったスタイル。キャスケットをプラスすることで重心がアップし、コーデのバランスが整います。ベルトでウエストマークすると◎。

ネイビーのベレー帽でこなれコーデ

出典:ZOZOTOWN

タイトスカート×レギンスにロゴスウェットを合わせ、デニムジャケットをオン。ネイビーのベレー帽でなじませたら、こなれた大人カジュアルコーデの完成です。チェーンバッグもネイビーを選び、きれいめな印象に。

秋らしさを取り入れる、ユニクロ・GU・しまむらの帽子をご紹介しました。コーデにプラスワンしやすく、手軽に雰囲気を変えられる帽子は、いくつあっても使えるアイテム。帽子を活用して、自分らしい秋コーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND