ユニクロ・GUで秋のシックなロングスカートコーデ

2019/09/25

秋はシックなコーデがしたくなるもの。ロングスカートは、1枚でシックな印象になる使いやすさが魅力です。色違いで何色か持っておくこともおすすめ。ユニクロ・GUのロングスカートでつくる秋コーデを紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

締め色の黒ですっきりコーデ

黒は全体のコーデが締まるカラー。どんな色のトップスにもマッチし、スタイルをよく見せる効果があります。着こなし方で、オフィスコーデにも着まわしできるのもうれしいポイントですね。

秋色トップスで落ち着いた印象に

出典:WEAR

テラコッタの秋色トップスに、タイトスカートを合わせたシックなコーデ。リブ編みのスカートは、縦ラインがすっきりした美シルエットを演出してくれます。ユニクロのスカートは2,990円です。

カジュアルコーデをシックにまとめる

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなスニーカー×ミリタリーシャツにロングスカートを合わせることで、一気にシックな着こなしに。リブ編みスカートは、きれいめからカジュアルまで幅広く着まわせます。ユニクロのスカートは2,990円です。

ブラウン・ベージュでこなれ感アップ

ブラウン・ベージュのロングスカートは、秋らしいアイテムとも好相性です。きちんと感があるので、大人っぽさをキープしながらこなれたカジュアルスタイルに仕上がります。

プリーツスカートで女性らしく

出典:ZOZOTOWN

ライトブラウンのプリーツロングスカートは女性らしさ抜群。ショートブーツを合わせればよりシックな雰囲気で着こなせます。GUのスカートは1,990円です。

ニットと合わせてナチュラルコーデ

出典:WEAR

きれいめなベージュスカートにニットをインすれば、きちんと感のあるカジュアルコーデに。ゆったりとしたニットのシルエットで、ナチュラルな印象も与えられます。GUのスカートは1,990円です。

シックさを残して大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

プリーツロングスカートでシックさを出しつつ、デニムジャケットとスニーカーでカジュアルダウン。ハイウエストで履くことで脚長効果が期待できます。スカートはGUのもの。

チェック柄でワンポイントをプラス

チェック柄のスカートはコーデのアクセントにもぴったり。こまかいチェックや落ち着いた色味なら大人のコーデにもマッチしますよ。

モノトーンでまとめたシックスタイル

出典:WEAR

全体をモノトーンでまとめたコーデに、スカートのチェック柄が効いています。こまかいチェック柄なので主張が少なく、オフィススタイルにもぴったり。GUのスカートは1,990円です。

フェミニンコーデをちょっぴり辛口に

出典:WEAR

上品なチェック柄スカートに、黒のライダースジャケットを羽織って辛さをプラス。トップスはインしてコンパクトにまとめ、きれい色パンプスで女性らしく着こなして。ユニクロのスカートは2,990円です。

シックな秋のコーデにはロングスカートがぴったりでしたね。ユニクロやGUなら、プチプラで色違いをそろえることもできますよ。カラーや柄でコーデ全体の雰囲気が変わるので、いろいろな種類のロングスカートを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND