40代におすすめ秋のおしゃれなボブスタイル7選

2019/09/21

おしゃれさとこなれ感を兼ね備えるボブは大人の女性にぴったりのスタイル。秋色ともマッチし、おしゃれ度もアップします。スタイリングによってがらりと雰囲気が変わるのも魅力。今すぐ試したくなる、いろいろなスタイルをご紹介します。

ボブの王道ななめ前髪スタイル

ななめに流すバングスはボブスタイルの王道。幼く見えがちなボブも、前髪を流すことで大人っぽさが演出できます。

前下がりボブでこなれ感プラス

出典:WEAR

前下がりにカットしたボブは、より大人っぽいスタイルに。暗めのカラーでも、前髪をななめに流すことでおでこが見え、抜け感が加わります。

ショートバングでも大人らしく

出典:ZOZOTOWN

一見かわいらしいショートバングでも、ななめに流すことで大人らしい雰囲気に仕上がります。スタイリングでウェット感を出して、こなれ感のあるスタイルに。

外ハネボブでトレンド感を

あえてレイヤーを入れない切りっぱなしボブは、外ハネにスタイリングするのがおすすめ。トレンド感が出て、今っぽい雰囲気が出せますよ。

顔周りに束感を出して

出典:ZOZOTOWN

全体を控えめな外ハネにして、顔周りに束感を出せばぐっと今っぽいヘアスタイルが完成。外ハネボブは、カジュアルコーデはもちろん、かわいらしいファッションにもマッチします。

オン眉で人とはちがうおしゃれを

出典:WEAR

前髪を眉上で切りそろえれば、人とはちがうおしゃれを楽しめます。個性的なファッションが好きな人にはとくにおすすめ。外ハネにしたあとはスタイリング剤を忘れずに。

ボブはキャップとも相性抜群

出典:ZOZOTOWN

外ハネボブはキャップとの相性も抜群。きれいめコーデに抜け感を出したいときのアレンジにもぴったりです。ストレートアイロンや太めのコテで一気に外巻きにすると◎。

前髪をなくしてクールなボブに

前髪をかきあげるなどして、前髪なしのスタイルをつくればクールな雰囲気に。ウェット感のあるスタイリング剤を使うことでこなれ感もプラスできますよ。

クールなコーデとベストマッチ

出典:WEAR

前髪なしのスタイルは、クールなコーデともベストマッチ。前髪に少量の束を残しておくことで、アンニュイな雰囲気に仕上がります。

ナチュラルな巻きでエアリー感を

出典:ZOZOTOWN

毛束を取ってランダムに巻き、髪に空気を含ませるとやわらかい雰囲気が演出できます。前髪がなくてもキツくなりすぎず、どんなコーデにもマッチするスタイルに。

スタイリングやカットの仕方で大きく雰囲気が変わるボブスタイル。トップに長さを残しておくと、さまざまなアレンジが楽しめます。スタイリング剤などもうまく使って、いろいろなスタイルにトライしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND