ズボラさんでもOK!自宅でつくれる低糖質ダイエットレシピ

2019/10/16

数々のメディアで話題になり、実践する人も多い糖質制限ダイエット。挑戦してみたいけど、毎日メニューを考えるのはたいへん……。そんなかたのために、糖質制限を8カ月継続中のダイエッターおすすめの、自宅でつくれる簡単低糖質レシピをご紹介します。

糖質制限ダイエットを続けて感じた変化

Anchiy/gettyimages

糖質制限ダイエットを約8カ月続けたkiri.moさん。体重が減ったことに加え、PMSや花粉症の改善などの身体的変化や、性格が穏やかになるなどの精神的変化もあったと感じています。また、食後の眠気が少なくなり、仕事の効率化にもつながったのだとか。そんな彼女が実践する、低糖質レシピをいくつかチェックしてみましょう。

カレーパウダーを使ったさばのスパイシーソテー

出典:Instagramアカウント「kiri.mo」

さばに塩をふって5分置き、水けをしっかりとふき取ります。フライパンにオリーブオイルを入れて、皮のあるほうから片面ずつ焼いたら、カレーパウダーと水を混ぜたものをさばにからめます。仕上げに、プレーンヨーグルトと塩、黒コショウ、ガーリックパウダーを混ぜ合わせたソースをかければ、さばのスパイシーソテーの完成です。

カリカリのチーズが絶品!チーズガレット

出典:Instagramアカウント「kiri.mo」

おからパウダーと卵、サイリウム、もやし、コショウを混ぜます。フライパンにチーズを敷いて溶けたら、混ぜておいた材料を入れてさらに加熱。チーズに焦げ目がついたところでひっくり返し、両面が焼けたらチーズガレットの完成!コショウをかけて食べると、チーズがカリッとしておいしかったそうですよ。

混ぜるだけで簡単!低糖質ベイクドクリームチーズケーキ

出典:Instagramアカウント「kiri.mo」

クリームチーズをボウルに入れてよく混ぜてから、おからパウダー、卵などを加えてさらに混ぜます。最後に生クリームを足して混ぜてから型に入れ、160度のオーブンで40~45分焼いたら、低糖質ベイクドチーズケーキのできあがり。混ぜるだけで簡単につくれるのに、トロッとした食感のおいしいケーキに仕上がったそうです。

海外で人気のクリームチーズボール

出典:Instagramアカウント「kiri.mo」

こちらは、海外の人気スイーツだというクリームチーズボール。つくり方は、クリームチーズ、ナッツ類やラム酒、ココアパウダーをボウルで混ぜ、丸めてラップに包んで冷凍するだけ!ひんやりアイスのようでおいしいとのこと。スイートナッツでもつくるそうです。

糖質制限ダイエットは辛い、続かない、というイメージを持っているかたも多いかもしれません。しかし低糖質の食材をうまく活用すれば、今回ご紹介したレシピのように、おいしく楽しく食べられるものもたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND