大人の着こなしに!40代のレザージャケットコーデ

2019/09/22

レザージャケットは、ハードな印象があり、着こなしがむずかしそうなイメージも。実際は落ち着いた着こなしができる優秀なアイテムです。今回は、40代向けのレザージャケットコーデについてご紹介します!

カジュアル・スポーティに着こなす

レザージャケットは辛口でメンズっぽく着こなすこともできるアイテム。ボーイッシュに、スポーティに着てみるのもおすすめです。

ジーンズ・スニーカーと合わせてカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

レザージャケットはジーンズ、スニーカーといったカジュアルなアイテムとの相性ばっちり。シンプルコーデもレザージャケットを合わせると高見えしてセンスアップします。ジャケットはbeautiful peopleのもの。

リラックスパンツと合わせてスポーティに

出典:ZOZOTOWN

ロゴ入りのTシャツとストレッチ入りのパンツを合わせて、ラフでスポーティなコーデが完成。バッグやシューズを黒で統一して、カジュアルすぎない大人の着こなしに。ジャケットはGIORGIO BRATOのもの。

上品かつフェミニンに着こなす

ライダース風のジャケットはメンズライクな着こなしに向いていますが、ノーカラーのジャケットや黒以外のカラーを選ぶと女性らしい着こなしができます。

ノーカラーのレザージャケットで上品に

出典:ZOZOTOWN

ノーカラーのジャケットは女性らしい印象で着こなせます。フェミニンなアイテムが多い人なら合わせやすいはず。カーディガンのように着られそうなジャケットはnano universeのもの。

ベージュのジャケットでやさしい印象に

出典:WEAR

ライダースのジャケットもベージュを選ぶと柔らかい印象に。スカートとバレエシューズを合わせてぐっと女性らしく。ジャケットはSLOBE IENAのもの。

スカートを主役に着こなす

スカートを主役にした着こなしもおすすめです。辛口なジャケットが甘さを押さえてくれるので、かわいすぎない仕上がりになります。

チェックのスカートと合わせる

出典:ZOZOTOWN

チェック柄のスカートが主役のコーデ。メンズライクなライダースジャケットを合わせて、かわいすぎない大人の仕上がりに。ジャケットはbeautiful people(UNITED ARROWS別注モデル)のもの。

ストライプ柄のスカートと合わせる

出典:WEAR

縦ストライプのスカートでスッキリとした印象に。インナーの白Tと白スニーカーがさらにさわやかさをアップ。取り外しができるフードもポイントのレザージャケットはDOMAのもの。

色味がキレイなスカートと合わせる

出典:WEAR

鮮やかなスカートが目を引くコーデ。ほかのアイテムを黒でそろえてスカートがより目立つコーデに。メンズっぽいライダースジャケットはbeautiful peopleのもの。

レザージャケットはスポーティにもフェミニンコーデにも使えて、着回しができる便利なアイテムです。甘すぎない印象になるので、大人の着こなしがしたい人にもおすすめ。まだ持っていない人はこの秋挑戦してみてはいかがですか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND