100均ネイルでつくる!40代にもしっくり似合う秋ネイル

2019/09/27

秋へと変化していく日々ですが、季節を先取りするにはやっぱりネイルから。40代でもしっくり似合う100均ネイルで、秋を感じてみませんか?

控えめなフラワーシールで上品に

出典:Instagramアカウント「s.h.c_6」

フラワーシールというと、春~夏シーズンというイメージがありますが、ネイル工房のデザインなら、秋口でも違和感なく使えます。すべての指をラメにするよりも、ダイソーのフレンドネイルでマットにおさえたほうが上品な仕上がりに。

ゴールドラメこそ秋色に映える

出典:Instagramアカウント「mimi375mimi」

ダイソーのフレンドネイル「NIGHT GOLD」は、秋こそ使いたいカラー。単色だと少しギラついてしまいますが、TMリキュールネイル3(鳶色)にオンするだけで、上品な秋色カラーに変身。同じくゴールドのネイルビジューとの組み合わせも◎。

マットなボルドー×ヤーンで繊細ネイル

出典:Instagramアカウント「ossankeishufu_yuka」

画像ではブラウンに見えますが、ベースカラーは大人が似合うボルドー。そこに流行のヤーンネイルでデザインしています。ヤーンとは日本語で糸のこと。ワイヤーよりも細い材料を使うことで、より繊細なデザインを生み出せます。ネイル用のヤーンは100均でも購入できます。

デザイン性を重視するなら「ぬりかけネイル」

出典:Instagramアカウント「canon0k73」

芸術の秋!ということで、デザイン性を重視するならおすすめが「ぬりかけネイル」。控えめなのに印象的なデザインなので、オンにもオフにも活躍できそうです。ダイソーやセリアのネイルで高見えを叶えてくれます。

カラーで秋を意識するのも素敵ですが、デザイン性もプラスすると、100均ネイルとは思えない高見えに。最近はネイルの種類もカラーも豊富です。ぜひ100均に立ち寄って、お気に入りのネイルを見つけてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND