Tシャツでも秋らしくなれる!ユニクロとGUの夏トップスを秋コーデにシフト!

2019/09/16

まだまだ暑い時季でも徐々に取り入れたい秋らしさ。暑さを我慢せずに秋コーデへシフトするには、ユニクロやGUのデイリートップスを使ったスイッチングがおすすめ。Tシャツでも秋らしくなれるコツをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

羽織りもので秋にシフト

まず簡単なのは上からガウンやカーディガンを羽織るコーデ。さらにロング丈のものなら落ち感が出るので、Iラインシルエットでスタイルアップも叶います。

ベージュのロングシャツをガウン風に

出典:ZOZOTOWN

ユニクロの白のTシャツとブルーデニムのナチュラルコーデに羽織ったのは、ベージュのロングシャツ。マキシ丈とスリムなシルエットが、腰高かつ脚長にみせてくれます。白のスリッパパンプスと巾着バッグはレザーで質感を統一。

カーキのミリタリージャケットを肩がけで

出典:ZOZOTOWN

カーキのM-65型ジャケットをクルーネックTシャツに肩がけして、リラックス感を演出。ぴったり美脚に見せるスキニーとチェーンショルダーバッグも黒でまとめて、秋モードを高めます。ユニクロのTシャツは1,000円。

ポケッタブルガウンなら持ち歩ける

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのクルーネックTシャツにオンしたのは、しわ感をうまく活かした前後2WAYのワンピースガウン。バッグに入れて持ち歩けるのが便利ですね。くすんだサーモンピンクも秋らしさを誘います。Tシャツは1,000円。

ブラウンコーデで秋にシフト

秋スイッチに効果的なブラウンカラー。1点取り入れるのももちろん素敵ですが、ブラウントーンでコーデをまとめると、アイテムが夏物でもぐんと秋らしくなりますよ!

GUのサーマルトップスでブラウンコーデ

出典:WEAR

GUのワッフルカットソーは、パフスリーブがキュート。五分袖も寒々しく見せません。リッチなゴールドブラウンのフレアスカートとマニッシュなドレスシューズで、あたたかみのあるミックスコーデに。

GUのAラインTシャツでブラウンコーデ

出典:WEAR

AラインのTシャツは、女性らしいフレアシルエットが短め袖も華やかに見せてくれます。ブラウンベースのティアードスカートで重さをプラスして、夏トップスでのワントーンコーデも秋らしいフェミニンさに。Tシャツは1,490円。

ブラックコーデで秋にシフト

重たくなりすぎないよう注意が必要なオールブラックコーデ。秋口にはその黒のシャープさをちょうどよいバランスで活かせるので、夏アイテムを使ってもうまくまとまりますよ。

ユニクロのクルーネックTでブラックコーデ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなクルーネックTに合わせたのは、アンクル丈の美脚テーパードパンツ。スニーカーも黒でクールにまとめて、ミックスストライプが大人っぽいトートバッグをポイントに。Tシャツは1,000円。

ユニクロのビッグシルエットポケツキTでブラックコーデ

出典:ZOZOTOWN

ビッグサイズの黒Tシャツには、ルーズになりすぎないようスリムフィットのフレアパンツを。クリアバッグとビーチサンダルの夏コーデも、オールブラックでまとめるだけで秋モードに近づきます。Tシャツは1,500円。

暑気の残る秋コーデは、気温の上下に対応できるのも大事なポイントですよね。羽織りもので調節したり、色にこだわったりしてみましょう。なかでもワントーンコーデはおすすめ。いつも着ているユニクロやGUのトップスをうまく使ってみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND