ユニクロ・GUのトレンチが大活躍!優秀トレンチコーデ

2019/09/16

夏の暑さも落ち着き、すごしやすい季節がやってきました。日中と夜で気温が変わりやすい秋は、脱ぎ着しやすいコートやジャケットなどの羽織ものが最適。今回は、ユニクロ・GUの優秀トレンチコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのトレンチ

ユニクロのトレンチは長すぎず、短かすぎずの丈感が◎。全体のバランスがとりやすく、細身のパンツ合わせがオススメです。

トレンチ×ホワイトアイテム

出典:WEAR

ユニクロの膝丈トレンチコート。長すぎず、短かすぎないちょうどいい丈なので、全体のバランスがとりやすいですよ。トップスとボトムスを白で統一して、ショートカットに似合うクールなホワイトコーデに。

トレンチ×ギンガムチェックシャツ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのブラウントレンチコートには、暗めのアイテムを合わせて、落ち着きのある印象に。黒でもギンガムチェックのシャツなら、重たくなりすぎません。スニーカーを合わせてカジュアルに着こなして。

トレンチ×パーカー&ボーダートップス

出典:WEAR

ユニクロのベージュトレンチコート。パーカーとボーダートップスをレイヤードすれば、ちょっとしたおでかけにも最適なデイリースタイルに。カジュアルになりすぎないよう、バッグには大人っぽいミニポシェットを。

GUのトレンチ

いろいろなシルエットと丈感が楽しめるGUのトレンチ。ゆったりめのものから、ベーシックなすっきりシルエットのものまで、幅広くそろっています。

トレンチ×プリーツスカート

出典:WEAR

GUのボリュームスリーブトレンチコート(4,990円)。ロング丈のゆったりシルエットには、カジュアルな組合わせが◎。秋色のロングプリーツスカートにバレエシューズを合わせて、古着風クラシックコーデに。

トレンチ×デニムパンツ

https://wear.jp/ayumi8823/9564579/
出典:WEAR

GUの膝丈トレンチコートは、すっきりとしたシルエットなので、きれいめスタイルと好相性。デニムパンツでほどよくカジュアルダウンし、首元にはスカーフを巻いて今っぽい着こなしに。

トレンチ×花柄ブラウス

出典:ZOZOTOWN

GUのトレンチコートZ(3,990円)は、ウエストと袖部分にベルトがついているので、コーデによっていろいろな表情が出せます。花柄のオープンカラーブラウスに茶色のローファーを合わせ、女性らしい着こなしに。

トレンチ×デニムジャケット

出典:ZOZOTOWN

オフホワイトに近い、ベージュのニュアンストレンチコート(4,990円)は、トレンチながらもさわやかな印象が魅力。デニムジャケットの上にトレンチコートを羽織れば、オシャレ上級者な着こなしが完成。

コートも長め丈がトレンドですが、トレンチはミディアム~ロング丈が定番。ミディアム丈なら全体のバランスも取りやすく、幅広い着こなしができますよ。プチプラなユニクロ・GUで、自分に合うトレンチコートを見つけてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND