GU・ユニクロ限定!40代の正解ボトムスって?

2019/09/23

年齢とともに体形が変化し、ボトムス選びもむずかしくなりますよね。40代の体形悩みを解決してくれるボトムスが、ユニクロとGUで見つかるんです!40代にオススメのボトムスと着こなし術をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

GUのスカート

トレンドデザインが得意なGUでは、40代にぴったりのスカートが見つかります。なかでもオススメなのが長め丈スカート。お尻から太もものラインをさりげなく隠すことができます。

マーメイドラインですっきり見え

出典:ZOZOTOWN

トレンドの透かし編みスカートはライン選びが重要です。太もも部分は足に沿い、すそが広がるマーメイドシルエットは、気になる腰~お尻のラインを美しく見せてくれます。スカートは1,990円です。

地厚な素材は体型カバーに◎

出典:ZOZOTOWN

厚みがある素材のスカートは、下半身のラインをカバーしてくれる着やせアイテム。広がりすぎないフレアシルエットが、脚長効果を高めてくれます。コーデュロイスカートは1,990円です。

チェック柄も長め丈で大人見え

出典:WEAR

幼くなりがちな柄スカートは丈感が重要。ひざ下の長め丈スカートなら、大人っぽく着こなすことができます。タイトシルエットで美脚効果も◎。

ユニクロのスキニーパンツ

足のラインが出やすいスキニーパンツは、着こなし方しだいで着やせアイテムになります。お尻や腰まわりをトップスで隠し、脚の細い部分だけを出すとスッキリ見えますよ。

長めシャツでモードな着こなし

出典:ZOZOTOWN

ビックシャツ×スキニーパンツのメリハリコーデ。シャツのすそを出して着こなすことで、モード感のある雰囲気を楽しめます。さらに気になる腰まわりも隠れて、着やせ効果もアップ。パンツは3,990円です。

トレンドライクなビッグアウターと

出典:WEAR

ビッグアウターはボディラインを華奢にみせてくれる着やせアイテムです。思いきり大きめサイズを選ぶことで、脚を細く見せてくれる効果があります。パンツは3,990円です。

大人っぽいスポーティコーデ

出典:ZOZOTOWN

カジュアル感の強いアイテムは、モノトーンで大人っぽく着こなして。大きめパーカー×スキニーで、スタイリッシュなアスレジャーコーデに。ちらりとのぞく白いTシャツがこなれ感を高めてくれます。パンツは3,990円です。

ユニクロのワイドパンツ

ワイドパンツは、ウエスト位置が高いハイライズを選ぶのがポイントです。目の錯覚で脚が長く見えるうえ、ワイドシルエットが気になるレッグラインを隠してくれます。

デニムは濃い色を選んで

出典:ZOZOTOWN

ワイドシルエットのデニムは濃い色がオススメです。淡色デニムよりも引き締め効果が高く、すっきりと着こなすことができます。デニムパンツは3,990円です。

トレンドのブラウンパンツ

出典:ZOZOTOWN

今季はブラウンのアイテムがトレンド。ワイドパンツもブラウンを選ぶと、即こなれ顔コーデに仕上がります。カーブパンツは3,990円です。

ブラウジングでウエストカバーも

出典:WEAR

ウエストが気になる人は、トップスをふんわりとブラウジングした着こなしがオススメです。お腹まわりをカバーしながら、ウエストがすっきり見えしますよ。カーブジャージーパンツは3,990円です。

トレンド感とラインの美しさが魅力の、GU・ユニクロのボトムス。どのアイテムもプチプラなのがうれしいですよね。気になる部分を上手にカバーしながら、大人ならではのおしゃれを楽しんでみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND