秋に取り入れたい!40代にオススメなコーデュロイコーデ

2019/09/24

涼しくなりおしゃれも楽しくなる秋。コーデに秋らしい素材を取り入れることで、ぐっと旬度が増すんです。40代にオススメなのがコーデュロイ。立体感のある生地がシンプルコーデを格上げしてくれますよ。

コーデュロイシャツ

コーデュロイ素材のシャツは今季のトレンドアイテムです。いつものシャツと同じ感覚で気軽に取り入れることができ、こなれ度がアップするのでチャレンジしてみましょう!

トレンドの淡いブラウン

出典:WEAR

ブラウンブームはこの秋も続行。淡いブラウンなら顔映りもいいので、くすみを気にすることなく着こなすことができます。シャツはしまむらのもの。

ウエストマークでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

ビッグシャツをウエストマークした着こなしで、旬のスタイルが完成。太いベルトを使ってきゅっとウエストをしぼることで、着痩せ効果も◎。シャツはmysty womanのもの。

いつものコーデにプラス

出典:ZOZOTOWN

いつものデニムスタイルにプラスするだけで、旬顔になれるのがコーデュロイシャツのうれしいところ。淡い色味でまとめることで、上品な着こなしがかないます。シャツはTODAYFULのもの。

コーデュロイパンツ

カジュアルになりがちなコーデュロイパンツは、ライン選びを意識してみて。ワイドすぎないシルエットが大人見えするうえ、着痩せ効果もありますよ。

甘く着ないピンクコーデ

出典:WEAR

40代がピンク色を着るときは、全体を甘くしないことがポイントです。ブラウンのコーデュロイパンツをあわせることで甘さが中和され、大人なスタイルに。パンツはTHE SHINZONEのもの。

フレアシルエットで脚長効果

出典:ZOZOTOWN

ひざ下から広がるゆるやかなフレアシルエットは、今季取り入れたいトレンド。コーデュロイ素材でも着太りすることなく、スラリと着こなすことができます。パンツはFRAMeWORKのもの。

オフィスもOKなきれいめパンツ

出典:WEAR

細身のテーパードコーデュロイパンツなら、オフィスもOKなスタイルに仕上がります。パンプスをあわせることで、さらに好感度の高いきれいめコーデが完成。パンツはMACPHEEのもの。

コーデュロイスカート

素材感からカジュアルになりやすいコーデュロイスカートは、大人っぽく見える長め丈を選んでみて。縦長シルエットが強調され、スタイルアップ効果も高まります。

ワントーンコーデは素材感がカギ

出典:WEAR

上下の色味が近いワントーンコーデは、異なる素材感をあわせることで着こなしに立体感が出ます。さらに、黒小物で引き締めて着ぶくれを防ぎましょう。スカートはADAM ET ROPE'のもの。

アクセントになるダブルボタンスカート

出典:ZOZOTOWN

レトロな雰囲気のダブルボタンデザインのスカートは、コーデュロイ素材にするとさらに秋めいた雰囲気になります。ソックスをあわせて、よりトレンドライクな着こなしに。スカートはGreen Parksのもの。

派手色も落ち着いたムードに

出典:WEAR

ふだん手に取らない色味のアイテムは、コーデュロイでチャレンジしてみて!落ち着いた発色になるので、いつものコーデに取り入れやすくなりますよ。スカートはLHELBIEのもの。

今年はコーデュロイアイテムが豊富にそろっています。いつものアイテムも素材感に変化をつけるだけで、ちょっと違った印象になるはずですよ。秋ならではのコーデュロイアイテムを楽しんでみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND