秋コーデにプラス!着こなしをクラスアップする小物特集

2019/09/18

少しずつ涼しくなり、秋コーデ本番の季節!毎年同じような着こなしになってしまうという人は、小物をプラスするのがオススメです。小さい面積なのでチャレンジしやすいうえに、ぐっと印象が変わりますよ。人気アイテムをご紹介します。

こなれ度アップのスカーフ

首元にさらりと巻くだけで、おしゃれ度がぐんとアップするスカーフ。むずかしそうなアイテムですが、奇抜すぎない柄を選べばどんなコーデにもすんなりとなじんでくれますよ。

細めに巻けば初心者さんも取り入れやすい

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

インパクトのあるレオパード柄も、スカーフなら取り入れやすいはず。スカーフ初心者さんは、細めにして巻きつけるのがおすすめです。スカーフはLOWRYS FARMのもの。

スカーフとトップスを同色系でなじませて

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

スカーフに抵抗がある人は、トップスと同色を選んでなじませるように着こなしてみましょう。さりげないポイントになり、シンプルコーデがぐっとこなれます。スカーフはIL BISONTEのもの。

ぴりっとスパイスのめがね・サングラス

顔周りの小物は視線に入りやすいため、印象を与えやすいアイテムです。めがねやサングラスはシンプルなコーデのときにこそ役立ちます。秋のトラッドな雰囲気にもマッチしますよ。

ゆるめのカジュアルコーデを引き締める

https://wear.jp/107982/15163435/
出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

上下ゆるっとしたカジュアルコーデには、小物でスパイスを加えると引き締まります。サングラスは淡い色のレンズがトレンドライクです。サングラスはLOWRYS FARMのもの。

落ち着いたコーデのはずし役に

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

ダークトーンの落ち着いたコーデは地味に見えてしまうことも……。めがねをプラスすることで、コーデ全体が引き締まりワンランクアップした着こなしが叶います。めがねはKANEKO OPTICALのもの。

スタイルアップも叶える帽子

スタイルアップも叶う帽子は、秋にぴったりのアイテムです。季節感のある素材や形を選ぶことで、秋らしいコーデになりますよ。まだまだ日差しの強い季節なので、実用性が高いのもうれしいですね。

大人のキャップコーデ

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

ボーイッシュになりがちなキャップは、大人っぽい着こなしを意識するのがポイント。淡いトーンの着こなしにエクリュカラーのキャップを合わせることで、上品な大人コーデが完成します。帽子はLOWRYS FARMのもの。

秋ムード高まるベレー帽

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

秋にこそかぶりたいベレー帽は、カジュアルな着こなしにプラスすると◎。色味をベーシックカラーにすれば、ぐっと洗練された印象になります。帽子はSLOBE IENAのもの。

手軽に取り入れられて、ぐっと印象をかえられる小物。ベーシックカラーを選べば、着回しも効く優秀アイテムです。いつもと違うアイテムを手にとって、秋コーデをブラッシュアップしてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND