ユニクロGUしまむらでつくる!大人のアスレジャーコーデ

2019/09/30

「アスレチック」と「レジャー」を組み合わせたアスレジャーコーデは、ふだん着にスポーティさを取り入れた着こなしのこと。今回は、ユニクロ・GU・しまむらのアイテムを使った、大人のアスレジャーコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

アスレジャーコーデにおすすめのトップス

アスレジャーコーデは、ほどよく力の抜けたスポーティテイストがポイント。Tシャツやパーカーなら、ちょうどいいスタイルをつくることができます。

上下GUのプチプラアスレジャーコーデ

出典:WEAR

ブラウンのビッグプルパーカー(1,490円)に、黒のリブパンツを合わせた上下GUコーデ。パーカーはメンズサイズをチョイスし、ゆとりを持たせてトレンドライクなシルエットに。小物は黒を選び、クールにまとめて。

しまむらのスポーツブランドトップス

出典:ZOZOTOWN

スポーツブランドロゴが入ったTシャツなら、それだけでスポーティ感がアップ。グレーのスニーカーと、フェミニンなカラーリングのマウンテンパーカーを合わせ、女性らしさもキープした着こなしに。

ユニクロの白パーカーできれいめアスレジャー

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなフードつきパーカー(2,990円)も、白を選べば女性らしい印象に。あえてレディなプリーツスカートを合わせ、きれいめなアスレジャーコーデに。スポーティな小物は黒をセレクトし、全体を品よく仕上げて。

アスレジャーコーデにおすすめのボトムス

ボトムスは、動きやすさを重視したデザインや素材にこだわりましょう。アクティブ感のなかに、洗練された雰囲気をプラスするのがポイントです。

ユニクロのスウェットパンツでラフに

出典:ZOZOTOWN

グレーのボアスウェットパンツに(1,990円)黒ニットを合わせ、チラ見せしたTシャツをアクセントに。メンズライクなモッズコートでカジュアルにまとめつつ、ツヤのあるローファーでスタイリッシュに仕上げて。

GUの白スウェットパンツで抜け感アップ

出典:WEAR

上下スウェット素材の着こなしも、モノトーンでまとめればカジュアルになりすぎません。足首をちょっぴり肌見せし、抜け感を加えるのもポイント。カーキのモッズコートをラフに羽織り、こなれ感を引き立てて。

アスレジャーコーデにおすすめのアウター

アウターで、アスレジャースタイルを取り入れるのもおすすめです。マウンテンパーカーやモッズコートなら、どんな着こなしにも合わせやすいですよ。

しまむらのマウンテンパーカーできれいめに

出典:ZOZOTOWN

きちんと感のあるドッキングワンピースに、ゆったりシルエットのマウンテンパーカーをオン。キャップとスニーカーも黒でそろえ、赤い腕時計でアクセントをプラス。パーカーは2,900円(税込)。

GUのベージュ系マウンテンパーカー

出典:ZOZOTOWN

スポーティなマウンテンパーカー(2,990円)も、ベージュを選べば女性らしさをキープできます。キャップやスニーカーも淡い色味をセレクトし、レーススカートでフェミニンに仕上げて。

GUのモッズコートでメンズライクに

出典:ZOZOTOWN

スキニーパンツ×Tシャツのアクティブコーデに、カーキのモッズコートでクールさをプラス。ヘンリーネックのTシャツや、アンクル丈のパンツをチョイスすることで、こなれたアスレジャーコーデが完成。

アクティブさのなかに、ほどよくトレンドとリラックス感を取り入れて、スタイリッシュに仕上げるのがアスレジャーコーデのカギ。大人のアスレジャースタイルで、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND