GU・ユニクロで秋の高見え40代オフィスコーデ

2019/10/02

毎日の通勤コーデに悩んでいませんか?仕事ができる人は、オフィスコーデもおしゃれですよね。GUやユニクロなら、プチプラでも高見えするオフィスコーデがつくれますよ。今回は40代におすすめのオフィスコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

パンツスタイル

かっこいい印象にするならパンツスタイルです。動きやすいので、テキパキと仕事をこなせそうな雰囲気になります。移動の多い人にもおすすめですよ。

王道きちんとシルエットコーデ

出典:WEAR

ユニクロのスマートスタイルアンクルパンツ(2,990円)は、ゆったり具合がほどよいです。足首に向かって細身のシルエットになっているので、スタイルよくみえます。トップス問わず、オフィススタイルにマッチします。

上品ブラウンコーデ

出典:WEAR

GUのワイドパンツ(1,990円)は、トレンドを取り入れながらも使いやすいカラーが人気です。全身ブラウンですが、素材やカラーが少しずつ違うので、メリハリのあるスタイルになります。

シンプルなさわやかホワイトコーデ

出典:WEAR

ユニクロのハイライズストレートアンクルジーンズ(2,990円)を取り入れたキレイめコーデ。ケーブルニットで女性らしいあたたかみのある印象を演出。デニムでも、白ならオフィスカジュアルに着回せますね。

大人のモノトーンコーデ

出典:WEAR

ユニクロのハイライズシガレットジーンズ(3,990円)とメンズシャツで、かっこいい大人カジュアルなスタイルに。スカーフを巻くとおしゃれ度が格段にアップしますね。

スカートスタイル

レディな印象になるスカートスタイルは、膝よりも長めの丈を選ぶのがおすすめです。タイト・フレアで印象が変わるため、それぞれのテイストを楽しみましょう。

レースタイトスカートコーデ

出典:WEAR

ユニクロのレーススカートは、タイトで女性らしい雰囲気になります。黒のレースはセクシーなイメージがありますが、ピンクのニットや上品な小物と組み合わせれば高見えするオフィススタイルに。

大人のパープルタイトスカートコーデ

出典:WEAR

GUのタイトスカートは、大人っぽい秋カラーで存在感があります。黒のドット柄ブラウスとも相性バッチリです。トップスをインすれば、縦長シルエットでスタイルよくみえますよ。

マスタード色が主役のスカートコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUの膝丈スカートは、使いやすい丈感と落ち着きのあるマスタードカラーがオフィス向きです。スタイルよく見えるシルエットは好感度も◎。デコルテや脚をほどよく肌見せすれば、女性らしさも出せますよ。

GU・ユニクロでつくる、40代の高見えオフィスコーデをご紹介しました。プチプラでもアイテムしだいで高見えします。パンツスタイル・スカートスタイルによって印象が違うので、いろいろな系統を楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND