大人かわいく!この秋取り入れたい柄アイテムコーデ 

2019/10/12

コーデのどこかに柄アイテムを使うと、華のある印象に仕上がります。でも一歩間違えるとカジュアルになりすぎてしまうことも……。今回は、40代の女性におすすめの柄アイテムを使ったコーデをご紹介します。

チェック柄を使ったコーデ

40代にも着こなしやすいチェック柄。スタンダードなデザインのものなら毎年着ることができてコスパも◎。トップスにもボトムスにも使える万能アイテムです。

チェック柄シャツで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

カジュアルになりがちなチェックのシャツも、ブラウンを選ぶと落ち着いた秋らしいコーデに。スカートも同系色で合わせると全体に統一感が出ます。シャツはAMERICAN HOLICのもの。

チェック柄パンツを女性らしく着こなす

出典:ZOZOTOWN

チェック柄のパンツでトラッドなスタイルに。大人っぽく着こなすなら、足元はパンプスにして、女性らしいバッグを合わせましょう。パンツはユニクロのもの。

チェック柄スカートで大人かわいく

出典:WEAR

チェックのプリーツスカートを大人かわいく着こなしたコーデ。カーディガンとスカートの色味を合わせて落ち着いた着こなしに。スカートはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

柄スカートを使ったコーデ

女性らしい着こなしが好きな人には柄スカートがおすすめ。柄スカートをオシャレに着こなすコツを紹介します。

落ち着いた色味の花柄スカートで大人らしく

出典:ZOZOTOWN

落ち着いた色味の柄スカートは40代の女性にもぴったり。花柄ギャザーで甘くなりがちなところを、スニーカーで外してちょっとカジュアルに。スカートはne Quittez pasのもの。

インパクトのある柄スカートでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

インパクトのあるダマスク柄スカートが主役のコーデ。ちょっと目立つ柄でも、黒ベースのものを選ぶと合わせやすいですよ。柄が印象的なスカートはIENAのもの。

柄ワンピースを使ったコーデ

ワンピースは着るだけでコーディネートが完成する便利なアイテム。シックに着こなしたい秋は、柄が目立ちすぎるものは避けて控えめなデザインのものを選びましょう。

総柄ロングワンピースをオシャレに着こなす

出典:ZOZOTOWN

総柄のロングワンピースも、軽い素材なら重たくならずに着こなせます。ボトムと小物を黒でそろえて大人っぽく。落ち着いたブラウンがレトロなワンピースはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

ストライプ柄ワンピースで落ち着いた印象に

出典:ZOZOTOWN

ストライプ柄ワンピースはきちんと感があり、40代の女性にもぴったり。縦のラインがすっきりした印象を与えるため、細見え効果も期待できます。ワンピースはFORK&SPOONのもの。

カジュアルになりがちな柄アイテムも、落ち着いた柄や色味にこだわることで、大人の女性でもオシャレに着こなすことができます。今年の秋は、いつもとは違う柄アイテムを使ったコーデをぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND