40代におすすめ!秋にぴったり大人ボブヘア7選

2019/10/25

女性らしくもクールにも、さまざまな表情を見せてくれるボブスタイル。大人の女性にもぴったりのスタイルです。洋服とのバランスもとりやすく、どんなファッションにもマッチする万能ボブスタイルをご紹介します。

秋のコーデをシックに!ダークカラー

秋のコーデをよりシックに見せてくれるダークカラー。ボブなので重くなりすぎず、秋冬のファッションにも相性のいいカラーです。

モノトーンコーデともマッチ

出典:ZOZOTOWN

白と黒のモノトーンでまとめたコーデとも相性がいいダークカラー。毛先を軽めにカットすると重たくなりすぎず、軽やかな雰囲気になります。

丸いフォルムでガーリーに

出典:WEAR

ころんとした丸いフォルムが特徴的なボブ。片方を耳にかければ、ダークカラーでも抜け感が出せます。毛先を丸めて、よりガーリーな雰囲気を演出。

秋カラーのテッパン!ブラウン

秋色のファッションとの相性抜群のブラウン。重ためにカットしたボブにも軽さを添えてくれます。アレンジしだいでこなれ感がプラスできますよ。

前髪を流して大人めボブ

出典:ZOZOTOWN

丸みがあるボブでも、前髪を流すとぐっときれいめなスタイルに。おでこを出すことで抜け感が生まれ、明るい印象をあたえます。

短い髪も思いきってまとめて

出典:ZOZOTOWN

短いボブも、思いきってまとめることでおしゃれ度がアップ。前髪を上げておでこを出せば、明るくさわやかな雰囲気に仕上がります。

外ハネでアンニュイに

出典:WEAR

スタイリング剤でウェットな質感を出して、外ハネにアレンジすればアンニュイな大人ボブが完成。前髪とつなげたレイヤーカットがこなれ感をさらにプラスしてくれます。

明るめカラーでコーデにポイントを

明るめのヘアカラーはそれだけでアクセントに。秋色カラーでそろえたコーデのポイントになり、おしゃれな雰囲気をかもし出してくれます。

眉上前髪で個性的に

出典:ZOZOTOWN

オレンジ系の明るい髪色は秋にもぴったり。前髪を眉の上で切りそろえれば、人とはちがう個性的なスタイルが完成です。秋カラーのパンツとの相性も抜群。

ハイライトカラーでクールに

出典:ZOZOTOWN

毛先に向かって明るくなっていくハイライトカラーでおしゃれな印象に。クールにもカジュアルにもマッチするカラーリングです。ウェーブをかけるとおしゃれ度が上がります。

どんな雰囲気にも合わせやすいボブスタイル。カラーリングやスタイリングでクールにもガーリーにも決まることが魅力です。さまざまなスタイリングをして、雰囲気チェンジを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND