こう着るのが正解!40代のおしゃれなゆるコーデ

2019/10/06

ゆるっとしたシルエットで、こなれた旬の着こなしがつくれるオーバーサイズのアイテム。だらしない印象にならないコツは、メリハリを出すこと。今回は、ほどよくルーズな華奢見えと体型カバーが叶うコーデをご紹介します。

ボリューミーなトップスにはタイトなボトムス

オーバーサイズのアイテムを初めてコーデに取り入れる人におすすめしたいのが、ボリューミーなトップスとタイトなボトムスの組み合わせ。自然とメリハリが出るのですっきり着こなせます。

黒のスキニーパンツですっきり脚長に見せる

出典:ZOZOTOWN

お尻がすっぽり隠れるチェック柄のシャツは、ドロップショルダーで上半身を華奢に見せてくれます。ボトムスに黒のスキニーパンツを合わせて、脚長ですっきりとしたコーデに。シャツはniko and...のもの。

大人かわいいゆるふわなシャギーニット

出典:ZOZOTOWN

ボリューム袖がかわいいシャギーニットカーディガンと、黒のスキニーパンツを合わせたカジュアルコーデ。インナーはタックインして腰高に、Iラインをつくることでメリハリのあるスタイルが完成します。ニットはCLANEのもの。

こなれ感のあるカーキのケーブルニット

出典:WEAR

デコルテを華奢見せするざっくりニットと、デニムパンツを合わせたコーデ。落ち着いたカーキ色でこなれた雰囲気に。小物は黒のレザーが大人っぽさを倍増させてくれます。ニットはKastaneのもの。

ワンピースとワイドパンツのレイヤードスタイル

1枚で着てもコーデが完成するワンピースも、ワイドパンツを合わせることでトレンド感のある着こなしに。大人っぽい雰囲気のラフコーデをつくってみましょう。

スウェットワンピをきれいめに着こなす

出典:ZOZOTOWN

スウェットワンピースとワイドパンツをレイヤード。ネイビーは重たさを感じさせず、コーデをきれいめに見せます。チラ見えするチェック柄とVカットパンプスで手抜き感ゼロに。ワンピース・ワイドパンツはKhajuのもの。

リラックスムードのワントーンコーデ

出典:WEAR

ストンとしたシルエットのニットワンピースでつくるワントーンコーデ。縦の編み地が着やせ効果をアップさせてくれます。ストールを羽織ることで重心を高めに、縦長のシルエットをつくって。ワンピース・ワイドパンツはkoeのもの。

ウエストマークしてコーデを引き締める

ゆったりしたシルエットのアイテムは、ウエストマークでスタイルにメリハリを出すのがおすすめです。コーデから浮かないカラーのベルトを選ぶと◎。

高めのウエストマークで脚長効果アップ

出典:ZOZOTOWN

ふんわりとした二の腕とリブ袖のニットワンピースは、腕を細く見せてくれます。高めのウエスト位置にベルトを巻くことで、スタイルアップ効果も◎。デニムパンツとスニーカーで大人カジュアルに。ワンピースはVicenteのもの。

ふわふわニットもベルトで着ぶくれさせない

出典:ZOZOTOWN

トップスとボトムス、どちらもゆるっとしたアイテムのときはウエストマークが効果的。全体のトーンに合わせてベルトを選ぶと、コーデに自然となじんでまとまります。カーディガン・パンツはGready Brilliantのもの。

ゆるっとしたシルエットのアイテムは、だらしなく見えてしまう心配がありますよね。組み合わせ方のコツをおさえて、ほどよくルーズなこなれ感のあるコーデをつくってみましょう。この秋は、トレンドのゆるコーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND