40代大人向け!老け見えしないロングヘア7選

2019/10/08

女性らしい雰囲気になれるロングヘア。カットやスタイリングによっては老けて見えてしまう心配もありますよね。ヘアスタイルは、少しの工夫で雰囲気が変わります。老け見えしないロングヘアをご紹介します。

おでこを見せて明るい印象に

隙のない重ためのロングヘアは、地味な印象に見えることも。前髪やスタイリングを工夫して、おでこを見せることで、抜け感が生まれて明るく見えます。

センターパートでおでこを見せて大人っぽく

出典:WEAR

センターパートで分けた前髪がポイントのヘア。センター分けで大人らしさをプラスしつつ、おでこを見せることで明るい雰囲気になります。

前髪をかきあげてクールに

出典:WEAR

前髪をかき上げることでかっこいい印象に。ゆるいカールをつけてスタイリングすれば、クールでありつつも女性らしい雰囲気に仕上がります。

アレンジですっきりまとめて

ロングヘアだからこそできるヘアアレンジ。すっきりまとめることでファッションとのバランスも取りやすくなります。

シンプルコーデにはすっきりまとめ髪

出典:WEAR

黒でまとめたシンプルコーデにはまとめ髪がマッチ。トップをふくらませれば頭の形がきれいに見え、美人度がアップします。髪にねじりを加えてフレッシュさをプラス。

ゆるっとヘアでこなれ感を

出典:WEAR

巻きを加えた髪をざっくりとまとめればこなれ感が生まれます。かっちりとしたシャツコーデも、髪をゆるくまとめて抜け感を演出すると、おしゃれ度が上がります。

ゆる巻きをしてシンプルなひとつ結び

出典:ZOZOTOWN

シンプルに見えるひとつ結びも、全体的にゆるく巻いてニュアンスのあるヘアアレンジに。若見せには、耳横の位置でまとめるのがおすすめです。

帽子×ロングヘアでおしゃれ上級者風

ロングヘアと帽子は相性抜群!髪の長さで大人っぽさを引き出しつつ、帽子でカジュアル感をプラスすればおしゃれ上級者風コーデが完成です。

カール×キャップできれいめカジュアル

出典:WEAR

ゆるくカールをつけた大人っぽいヘアスタイルと、カジュアルなキャップの組み合わせがポイントのコーデ。ストレートだと重く見えるロングも、カールすればやわらかな印象になります。

シンプルコーデのアクセントに帽子をオン

出典:ZOZOTOWN

毛先に軽くカールをつけて、前髪を巻き込んで帽子をオンしたスタイル。耳をチラ見せすれば抜け感が生まれて、大人の余裕を演出できます。

スタイルがマンネリ化しやすいロングヘアも、少しのアレンジやアイテムで一気に印象が変わります。うまくポイントを取り入れれば、さまざまなスタイルが楽しめるのがロングヘアの魅力。ぜひ楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND