40代におすすめ!GU・しまむらで見つける秋アクセ

2019/10/10

コーデの仕上げに欠かせないアクセサリー。この秋の大人コーデに使えるアクセサリーが、GU・しまむらで見つかるんです。トレンドライクでプチプラなアクセサリーとコーデのポイントをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

GUのバングル

人の目にとまりやすい手元は、アクセサリーをつけるだけでぐんとおしゃれな印象になります。シンプルなバングルは高見えするうえ、大人コーデになじみやすいのでオススメです。

シンプルコーデのアクセントに

出典:ZOZOTOWN

一見シンプルなコーデですが、スカートのディテールやバッグのデザインなど、細部のこだわりがつまった着こなしです。さらにバングルをプラスすることで、こなれ度がアップします。ワイドバングルは590円。

お手本にしたいシャツの着こなし

出典:ZOZOTOWN

大人コーデに欠かせないシャツ。袖をまくることで、おしゃれ感が引き立ちます。そんな手元にバングルをプラスすると、ぐんと洗練された印象に。

アクセサリーで大人っぽさをプラス

出典:WEAR

白いワンピースにワイドデニムをあわせた着こなしは、幼い印象になることも……。ゴールドのバングルをすることで、辛口な印象がプラスされてコーデが大人っぽく仕上がります。

カーキジャケットと好相性なゴールドアクセ

出典:ZOZOTOWN

メンズ感の強いカーキジャケットを着るときは、アクセサリーで女性らしさをプラスするのがオススメです。ピアスにあわせたゴールドのバングルのおかげで、フェミニンさがぐんと増します。

しまむらのピアス

旬なデザインが多くそろう、しまむらのピアス。トレンドの大きめモチーフを選んで、シンプルコーデのアクセントにするのがオススメです。

ピアスまでグラデーションで上級者

出典:ZOZOTOWN

ブラウン~ベージュのグラデーションは、トレンド感の高い着こなしです。ゴールドのピアスを選んで色味をそろえることで、統一感のあるこなれコーデが完成します。

柄の中から色味を選んで

出典:ZOZOTOWN

印象的な柄ものを着るときには、柄の中から選んだ色をあわせると全体的にまとまりが出ます。白のパンツとシルバーのピアスをチョイスして、ブラウスのデザインをいかした着こなしに。

大人っぽい着こなしのはずし役に

出典:ZOZOTOWN

シャツにワイドパンツの着こなしは、かたい印象になることも……。そんなときは遊び心のあるピアスをつけることで、がんばりすぎないコーデに仕上げると◎。ファーモチーフつきなら、季節感もアップします。

小さい面積で大きく印象の変わるアクセサリー。GUとしまむらなら、トレンドライクなデザインがプチプラで手に入るのがうれしいですよね。いつものコーデをプチプラアクセサリーでランクアップさせてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND