脱マンネリにも!大人っぽく着こなすガウンコーデおすすめ30選

2019/09/30

さらりと羽織るだけで、こなれた雰囲気を演出してくれるガウン。体型カバー効果も期待できるので、大人の女性にこそ着てほしいアイテムなんです。40代が素敵に着こなせるガウンコーデを、色柄や素材別にたっぷりご紹介します。

花柄ガウンのコーデ

華やかな印象をプラスしてくれる花柄ガウンは、マンネリ打破にぴったりのアイテム。大人っぽく着こなすカギは、柄が小さめで主張の少ない配色のデザインを選ぶことです。

シンプルコーデが即こなれ顔

出典:ZOZOTOWN

Suntialの花柄ガウンは、少しくすんだ色味の花柄がエレガント。裾のスリットやウエストが絞れるデザインで、着やせ効果も期待できます。シンプルなデニムコーデにさらりと羽織るだけで、瞬時にこなれた印象に。

寒色系でさわやかに

出典:ZOZOTOWN

甘いイメージの花柄ガウンも、寒色系のグリーンを選べばさわやかに着こなすことができます。かっちり系のバッグ、黒のスニーカーで引き締め、カジュアルななかにもきちんと感をキープして。ガウンはFREAK'S STOREのもの。

大人っぽさ際立つダークトーン

出典:ZOZOTOWN

シフォン素材の透け感が魅力的なGreen Parksのガウンは、細かい花柄と深みのあるカラーがシックな雰囲気。ワイドなボトムを合わせ、ウエストをベルトでマークすれば、メリハリのあるトレンドライクなシルエットに。

レースガウンのコーデ

フェミニンなレースガウンは、合わせるアイテムやカラーで甘さをおさえるのがポイントです。すっきりとシンプルにまとめ、幼くならない着こなしを意識しましょう。

甘くないレースガウンのお手本

出典:ZOZOTOWN

CIAOPANICのガウンは、コットンレース素材で軽やかに着こなせる1枚。インナーやサテン地のパンツも淡色系でまとめ、上品な女性らしいスタイルに。足元はレオパード柄のシューズでアクセントを加えて。

ガウン×フレアパンツですらっと大人見え

出典:WEAR

大人っぽい模様のレースガウンなら、人とちょっぴり差をつけられます。デコルテをきれいに見せるVネックブラウス、美脚効果の期待できるフレアパンツで、Iラインをつくると◎。ガウンはFRAMeWORKのもの。

黒のレースガウンなら甘すぎない

出典:ZOZOTOWN

黒のガウンでも、レーシーな素材なら重くなりすぎず、女性らしさが際立ちます。ガウン以外をシンプルにまとめて、ガウンを主役にした着こなしがおすすめ。ガウンはdazzlinのもの。

黒のガウンコーデ

引き締め効果の高い黒のガウンは、気になる体型カバーにぴったりのアイテム。カジュアルにもきれいめにも、モードにも着こなせる幅広さも魅力です。

ボタンをとめてモードな着こなし

出典:ZOZOTOWN

デザイン性の高いロングシャツガウンは、前を閉じるとシャツワンピースのような着こなしも可能。黒のモードな雰囲気で、かっこいいコーデが完成します。ガウンはselect MOCAのもの。

大人の女性らしさを際立たせるガウン

出典:WEAR

黒のドット柄レースガウンは、甘さとシックさのバランスが絶妙。インナーはベージュやホワイトを合わせ、抜け感のある大人カジュアルコーデに。ガウンはSLOBE citron.のもの。

きれいめカジュアルなガウンコーデ

出典:ZOZOTOWN

白シャツ×デニムのシンプルコーデに、リネン素材の黒ガウンをオン。イエローのヒールパンプスで女性らしさをプラスして、きれいめな印象に仕上げて。ガウンはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

ストライプで縦長シルエットを強調

出典:WEAR

AULIのガウンワンピースは、ストライプ生地が縦長シルエットを強調。すっきりとしたデザインで、ゆったりシルエットのボトムスにもマッチ。グリーンのワイドパンツを履いたラフなコーデを、ほどよく引き締めてくれます。

ベージュのガウンコーデ

ガウンのナチュラルな雰囲気にぴったりのベージュ色。ゆるっとしたムードを活かし、淡いトーンのコーデにさらりと羽織ってみて。

淡色デニムと好相性

出典:ZOZOTOWN

淡色デニムとベージュガウンは色味のトーンが似ているので、相性のいい組み合わせです。マキシ丈のガウンならIラインがつくられ、スタイルアップ効果も◎。ガウンはAS KNOW ASのもの。

肌見せを上品な雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

肌見せを上品に見せてくれるのも、ガウンの魅力の1つです。タンクトップの上にさらりと羽織ることで、露出を適度におさえられ、こなれた雰囲気をプラスしてくれます。ガウンはmerlotのもの。

ワンカラーコーデで洗練された印象に

出典:ZOZOTOWN

洗練された印象を与える、ベージュのワンカラーコーデ。ガウンとスカートの丈感をそろえると、より統一感がアップ。

小物で地味見え防止

出典:ZOZOTOWN

落ち着いたベージュのガウンは、地味に見えてしまうことも……。大きめバッグやメンズっぽい時計でアクセントをプラスすれは、全体が華やかな印象になります。ガウンはAuntie Rosa Holidayのもの。

白のガウンコーデ

さわやかで女性らしい印象を与える白のガウン。シンプルなカラーなので、個性派のデザインや、存在感のあるカラーとの組み合わせも取り入れやすいですよ。

注目度の高い個性派ガウン

出典:ZOZOTOWN

ふんわりそでやひものデザインが特徴的な3wayガウンは、1枚で存在感バツグン。丈が長い場合は、ベージュのメッシュサンダルで抜け感を出すと好バランスです。ガウンはLAULENのもの。

モノトーンでまとめて大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

コットンボイル素材の透け感が軽やかなガウンは、GALLARDAGALANTEのもの。トップスは白、ニットパンツと小物は黒でまとめ、奥行きのあるモノトーンコーデを楽しんで。

柄物のパンツもおしゃれに決まる

出典:WEAR

シンプルな白のキャンバスガウンが、デザイン性の高いアイテムを中和。ボタニカル柄が特徴的なラップパンツも、派手すぎずおしゃれに着こなせます。ガウンはTODAYFULのもの。

大人のカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

Re:EDITのガウンにノースリーブワンピースをレイヤードした、大人の余裕ただようリラックスコーデ。トレンド感の高いくすみグリーンも、白のガウンならすんなりと馴染みます。

ブルー・ネイビーのガウンコーデ

きちんと感があり、着回し力も高いブルー・ネイビーのガウン。シーンにあわせたガウンを選び、TPOにあった着こなしを意識して。

ネイビーのパンツでセットアップ風

出典:ZOZOTOWN

ガウンとパンツをネイビーで合わせると、セットアップのような雰囲気に。ダークトーンの割合が多いので、インナーは抜け感のあるホワイト、ヘアスタイルは首回りがスッキリとしたスタイルがおすすめ。ガウンはCIAOPANICのもの。

こなれ度の高いダスティブルー

出典:ZOZOTOWN

くすみがかったブルーのガウンをモノトーンのスカートスタイルに羽織り、大人のこなれコーデに。歩くたびにさまざまな表情を見せてくれる揺れ感が魅力です。ガウンはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

柄ガウンもネイビーなら上品に

出典:WEAR

きちんと感のあるネイビーは、柄物を品よく見せてくれます。ゆったりとした淡色のサロペットを濃色ガウンで包み込むことで、着痩せ効果も期待できますよ。ガウンはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

ネイビーのガウンで好感度の高いオフィススタイル

出典:WEAR

Loungedressのコットンニットガウンは、上品なシルエットでオンオフ問わず着まわせる1枚。とろみ素材のアイテムと組み合わせ、オフィスもOKな効果度の高いスタイルに。

ブラウンのガウンコーデ

こっくりとしたブラウンは、大人の女性らしさを引き立ててくれるカラー。ガウンで取り入れると、シンプルなコーデにも深みが生まれます。

シャツワンピをガウン風にアレンジ

出典:ZOZOTOWN

シャツワンピースの前をあけてウエストリボンを結ぶと、ガウン風の着こなしに。すそから濃色のフレアデニムとベージュのパンプスをのぞかせれば、すっきりと美脚に見えます。ガウンはsangoのもの。

ブラウン~ベージュのグラデーションが上級テク

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのガウンに、ベージュのトップス、ホワイトのパンツを合わせたグラデーションコーデ。足元もベージュトーンで統一し、おしゃれ上級者をねらって。ガウンはUNE MANSIONのもの。

フレアシルエットの総レースガウンは女性らしさアップ

出典:WEAR

裾にむかって広がっていくフレアシルエットのレースガウンなら、より女性らしく着こなすことがでいます。帽子で視線を上げることで、スタイルアップも叶います。ガウンはURBAN RESEARCHのもの。

ブラウンのチェックガウンは季節感たっぷり

出典:WEAR

AMERICAN HOLICのチェックガウンは、こなれ感と季節感たっぷり。ブラウンのスカートやレッド系のストールなど、深みのあるカラーでまとめ、シーズンムードを高めて。

カーキ・グリーンのガウンコーデ

ほどよくラフな空気感をかもし出す、カーキやグリーンのガウン。思い切りかっこいい雰囲気を活かすのはもちろん、女性らしいアイテムとのミックスコーデを楽しんでも◎。

ミリタリーガウンでクールな辛口コーデ

出典:ZOZOTOWN

ミリタリーガウンのかっこいい雰囲気を活かし、黒多めのモノトーン配色でまとめた辛口コーデ。足元はダッドスニーカーで、よりトレンドライクに仕上げて。ガウンはALLUMERのもの。

シンプルで終わらないカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

上下シンプルなコーデにカーキの花柄ガウンを羽織り、こなれた雰囲気をプラス。ガウンの中を黒でそろえると、Iラインがつくられて着痩せ効果も期待できます。ガウンはDiscoat Parisienのもの。

超ロング丈でこなれ感

出典:ZOZOTOWN

Kastaneの目を引くチェック柄のガウンは、1枚で主役級のアイテム。足首まである超ロング丈も、ウエストの切り替えのおかげですっきりと決まります。

こなれたリラックスコーデ

出典:WEAR

earth music&ecologyのシフォンガウンは、適度な透け感やフリルの女性らしさと、甘すぎないグリーンが魅力。ホワイト×ベージュの淡色コーデに合わせ、品のあるリラックスコーデに。

色味や素材で大きく印象が変わるガウン。シンプルコーデにプラスするだけで、おしゃれな着こなしをつくれるので、いそがしい朝にも頼れるアイテムです。手持ちの洋服にプラスして、いつもと違うテイストを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND