秋の定番!GUのトレンチコートでつくる大人コーデ

2019/10/19

少しずつ寒くなる秋は薄手のアウターが大活躍。人気プチプラブランドGUのトレンチコートは、デザインも着ごこちもよくファン注目のアイテムです。今回は、GUのトレンチコートを取り入れたコーデをご紹介します。

トレンチコート×ボーダーコーデ

ボーダーアイテムを取り入れたマリンコーデに、トレンチコートを合わせると大人マニッシュな装いに。地味になりすぎないよう、差し色をプラスするのがおすすめです。

袖から見えるボーダーと差し色が効果的

出典:WEAR

ボーダートップスとワイドパンツにトレンチコートを合わせたコーデ。まくった袖からボーダーをチラ見せすると、こなれ感のある大人っぽい雰囲気に。シルバーのシューズとイエローのバッグがしっかりアクセントになっていますね。

ベルトをしぼってすっきり見せ

出典:WEAR

ボーダートップス×フリンジデニムにトレンチコートをオン。ベルトをしぼってもごわつくことなく、すっきりと見せてくれます。足元は差し色として赤のバレエシューズをチョイスし、女性らしさをプラスして。

デニムジャケットとのレイヤードコーデ

出典:ZOZOTOWN

身幅がゆったりとしたトレンチコートなら、デニムジャケットに重ねても着ぶくれすることがありません。トレンドのチェーンバッグを合わせれば、ぐっと今っぽい着こなしになりますよ。

トレンチコート×パーカーコーデ

きちんと感のあるトレンチコートですが、実はパーカーとも好相性なんです。カジュアルコーデを大人っぽくきれいめに見せてくれますよ。

パーカーとデニムパンツの王道カジュアルコーデ

出典:WEAR

パーカーとデニムパンツのカジュアルコーデも、トレンチコートを合わせるだけで大人っぽく格上げ。足元はパンプスで華奢に見せると幼さを感じさせません。フードがあるので、顔まわりが重たくならないよう髪をまとめると◎。

スカートと好バランスで脚長に見せる

出典:WEAR

パーカー×ミニスカートにロングのトレンチコートを合わせると、腰高に見えて脚長効果がアップ。ひざ上スカートは、タイツを履くと短さが目立たず大人っぽくなります。ダークトーンのアイテムで秋らしくまとめて。

トレンチコート×サロペット・ワンピースコーデ

ゆったりシルエットのサロペットやワンピースにも、GUのトレンチコートはぴったりマッチします。ほどよいゆとりのデザインは、こなれた大人コーデを簡単につくれます。

オーバーサイズで大人のゆるかわコーデ

出典:WEAR

シンプルなサロペットとトレンチコートの組み合わせ。オーバーサイズでもルーズに見えないのは、トレンチコートのきちんと感があるから。秋らしさを感じるファーやスエードタッチの小物で、コーデに華やかさを加えましょう。

ドロップショルダーでこなれ感のある着こなしに

出典:WEAR

レトロなワンピースとトレンチコートを合わせたコーデ。黒とベージュの組み合わせは、秋らしくクラシカル雰囲気たっぷりです。えりを抜いて肩を落とすように羽織ることで、こなれ感のあるスタイルになります。

コーデを上品に大人っぽく見せてくれるトレンチコートは、定番ながらこの秋も注目アイテムです。GUのトレンチコートは、とてもプチプラには見えない高見えアウターとして人気なので、早めにチェックしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND