40代若見え秋のヘアスタイルはこれ!レングス別7選

2019/10/27

秋はファッションだけでなく、ヘアスタイルのおしゃれも楽しみたくなる季節。髪色やスタイルを変えるだけでトータルバランスがぐっと変わります。40代大人向けのおすすめヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

おしゃれスタイルの代名詞ボブ

すっかりおしゃれの定番となったボブスタイル。前髪やカットの仕方で同じボブでも雰囲気が変わります。自分のよくする服装に合わせてカットすることもおすすめです。

あごのラインでカットした王道ボブ

出典:ZOZOTOWN

あごのラインでカットした、丸みを帯びた王道のボブスタイル。暗めトーンのヘアカラーは秋冬のファッションにもぴったりマッチします。前髪は少し流して大人見せ。

シンプルひとつ結びで若見せ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなひとつ結びも、ボブならこなれ感が出ておしゃれに。ゆるい巻きを入れて結べば一気に若見えします。トップを少しふくらませて立体感を出すこともポイントです。

フレッシュ感で若見せ可能!ショート

ショートカットはフレッシュでアクティブな印象に見せるのにぴったりの髪型。マニッシュな雰囲気も出せるので、クールなファッションが好きなかたにもおすすめです。

前髪ありショートで若見せ

出典:ZOZOTOWN

前髪ありのヘアスタイルは、キュートさがプラスされます。おでこが少し見えるような軽めの前髪がトレンド。ショートカットは女性らしいファッションと合わせると、ヘルシーでおしゃれな印象になります。

眉上前髪で個性をプラス

出典:WEAR

人と被りたくない!というおしゃれさんは眉上前髪がおすすめ。おしゃれさとこなれ感が出るので、個性的なファッションにもぴったりです。シンプルなコーデでもおしゃれ度がぐっと上がりますよ。

ロング・ミディアムで大人っぽく

若見せもしたいけれど、大人っぽさもキープしたい!というかたには、やっぱりロング・ミディアムがおすすめ。レングスの長さや前髪の作り方で印象チェンジも可能です。

軽めのカットで若々しさをオン

出典:ZOZOTOWN

軽めにカットしたミディアムヘアは、抜け感が出て若々しい印象に。前髪をなくしておでこを出せば明るくフレッシュな雰囲気になります。

内巻き×きっちり前髪で大人かわいく

出典:ZOZOTOWN

内巻きにしたミディアムヘアと、きっちりまとめた前髪でビジネスシーンにもぴったりのスタイル。内巻きにすることで女性らしさがプラスされ、大人かわいい印象に。

ゆるく巻いた髪がやわらかさを演出

出典:ZOZOTOWN

ゆるくカールをつけたロングヘアを耳横でひとつ結びしたスタイル。大人らしさとかわいらしさが絶妙なバランスです。センター寄りで分けた前髪で大人の女性の雰囲気もプラスして。

少しの工夫で雰囲気チェンジが可能なヘアスタイル。どこかしらにゆるさや抜け感をプラスすることが若見せのポイントです。秋のファッションに合わせて、髪型でもおしゃれを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND