40代のトップス選び○○着たらアウト!正解は?

2019/10/19

40代になると体型の変化が気になり、ファッションの悩みも増えますよね。服の組み合わせしだいでダサい印象になってしまうことも……。今回は、40代が映えるおしゃれなトップスの選び方と着こなしの正解をお伝えします。

地味カーディガンはデザインカーディガンに

涼しくなると大活躍のカーディガンですが、地味でありきたりなコーデになりがちです。デザイン性の高いものや、シルエットがおしゃれなカーディガンを取り入れましょう。

ビッグカーデにタイトスカートでメリハリを

出典:ZOZOTOWN

DHOLICのカーディガンは、やわらかいライトグレーが優しい印象になります。ザックリとした素材感もおしゃれ。ビッグシルエットなので、タイトスカートと合わせるとメリハリが出るのでおすすめです。

アウターにもなるロングカーディガン

出典:WEAR

EGOISTのニットカーディガンは、袖のボリューム感がおしゃれなアイテム。シンプルコーデにオンするだけで、こなれた印象の着こなしに。使いやすいベージュも、大人になじみやすくおすすめです。

デザイン性の高いショートカーデでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

RETROGIRLのカーディガンは、ケーブルニットのザックリ感がかわいらしいです。そのほかのアイテムは白でまとめると、カーディガンの存在感が際立って印象的なコーデになりますよ。

白黒ボーダーからこなれたカラーボーダーへ

カジュアルファッションに欠かせない、定番のボーダートップス。白黒のボーダーは、組み合わせによっては地味な印象になってしまいます。最近はボーダーもカラー豊富なので、挑戦してみましょう。

ブラウンボーダーでやわらかいカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

Traditional Weatherwearのボーダートップスは、シルエットがキレイなので、40代でも着こなしやすいアイテム。丈が長めなので、パンツにフロントインして遊びを効かせてみましょう。

カーキのボーダーでまわりに差をつける

https://wear.jp/iena1028/11366034/
出典:WEAR

ショルダーボタンがアクセントになったSLOBE IENAのボーダーニットは、マリンテイストで人とちょっぴり差のつくデザイン。カーキ×白は派手すぎず、秋冬にも使いやすいカラーですよ。

ボルドーとブラウンで秋満喫コーデ

https://wear.jp/tanamimi/11249673/
出典:WEAR

earth music&ecologyのトップスは、ボルドーのボーダーが秋のファッションにマッチ。ふだんスカートを履かない人でも、ワンピースのインナーとして使うとカジュアルになり着こなしやすくなりますよ。

明るめブラウンとモノトーンで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

DHOLICのボーダートップスは明るめのブラウンなので、秋冬の地味なファッションから抜け出せます。きれいめなパンプスやバッグを合わせればカジュアルになりすぎず、おしゃれに着こなせますよ。

40代でも若々しくおしゃれに見えるトップスの選び方や、着こなし方をご紹介しました。ついつい選んでしまいがちな、ありきたりなカーディガンやボーダートップスも、ひとクセあるものを選ぶと、印象がガラリと変わるのでおすすめですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND