大人女子必見!上品さを引き出すきれいめコーデおすすめ38選

2020/06/03

今回は、休日にはもちろん、学校行事や通勤コーデにもつかえるきれいめコーデを紹介します。ユニクロ・GUのプチプラアイテムをつかったコーデや、パンツ・スカートなどスタイル別にも紹介していくので、自分に似合うコーデを見つけてくださいね。

ユニクロアイテムのきれいめコーデ

シンプルなデザインのユニクロアイテムは、黒やベージュなど大人っぽいカラーでまとめれば、きれいめに着こなせます。

ワンカラーコーデで上品な大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ベージュのTシャツをブラウンのサロペット、パンプスでワンカラーコーデに仕上げた上品コーデ。大ぶりピアスで女性らしさをプラスして、大人のきれいめカジュアルを完成させましょう。Tシャツがユニクロのもの。

デニムコーデもカーディガンで女性らしく

出典:WEAR

デニムとキャミソールのカジュアルコーデは、カーディガンをオンして落ち着いた雰囲気を演出すればきれいめな印象に。カーディガンはピンクを選び、品のある華やかさをプラスして。デニムがユニクロのもの。

花柄はベージュトップスで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

花柄スカートは、ベージュトップスや白バッグなど淡い色味で大人っぽく着こなして。リネンジャケットを羽織れば、カジュアルながらも適度なきちんと感が生まれます。トップスがユニクロのもの。

上下ユニクロのきれいめオンコーデ

出典:WEAR

ピンクベージュのハイウエストワイドパンツに、ベージュのポインテッドトゥパンプスでぐんと脚長に。コットンフライス素材なら、クルーネックTもきれいめインナーとして活用できます。テーラードジャケットを羽織ってオンモードに。

GUアイテムのきれいめコーデ

トレンドライクなGUアイテムなら、こなれた大人カジュアルに仕上がります。パンプスやキャミソールなど、女性らしいアイテムと合わせるのがおすすめです。

リブパンツでリラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ベージュのリブパンツには、オーバーサイズのTシャツを合わせてリラックスした雰囲気に。スカーフでウエストマークすれば、ぐっとスタイルアップします。ローファーできれいめに仕上げましょう。パンツがGUのもの。

フェミニンコーデの引き締め役に

出典:WEAR

ベージュのスカートとパンプスのフェミニンコーデを、ダークブラウンのノースリーブニットで引き締めた上品コーデ。レオパード柄バッグでアクセントをプラスすれば、エレガントな印象に仕上がります。ニットがGUのもの。

マニッシュなカフェオレコーデ

出典:ZOZOTOWN

白のコーデュロイパンツを、ベージュとブラウンでそろえてカフェオレコーデに。デコルテや手首をみせて女性らしさを演出しつつ、ジャケットを羽織ってマニッシュに仕上げて。パンツがGUのもの。

花柄ワンピをトレンチとパンプスできれいめに

出典:WEAR

1枚で主役になるフラワープリントカシュクールワンピースは、プチプラなのに大人っぽさ◎。上品なネイビーを、トレンチと白のポインテッドトゥパンプスでシャープに仕上げましょう。バッグもスクエア型を選んで。

スカートスタイルのきれいめコーデ

エレガントな雰囲気をつくるスカートスタイルで、女子らしいきれいめコーデを完成させて。パンプスやスカーフなど、上品さを格上げするアイテムでより洗練された印象に仕上げましょう。

ボリューミーなスカートでエレガントに

出典:ZOZOTOWN

Emma Taylorのフレアスカートは、たっぷりの生地感がエレガントな印象です。スクエアネックニットが、より上品なスタイルに。レオパード柄のローファーで、さりげないアクセントをプラスすると◎。

タイトスカートとアンサンブルでフォーマルに

出典:WEAR

バックルベルトがついたネイビーのタイトスカートは、きちんと感がほしいときにぴったり。グレーのアンサンブルニットを合わせて、オフィスにもなじむ上品なスタイルに。

プリーツとスカーフで上級者な雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

プリーツ切り替えがおしゃれなYECCA VECCAのスカートは、カーキを選んでこなれた雰囲気に。シンプルなトップスやブーツを合わせて、大人っぽく着こなしましょう。首元にスカーフを巻くとぐっと上品な印象に。

女性らしいアイテムで洗練されたフェミニンコーデ

出典:WEAR

Spick & Spanのプリーツスカートは、サテン生地の上品な風合いで洗練された印象を演出します。女性らしさを引き立てるボリュームスリーブのトップスで、きれいめなフェミニンコーデに仕上げて。

ブルーにかっちり小物で清潔感アップ

出典:ZOZOTOWN

Te chichiのサテンプリーツスカートにストライプ柄シャツをフロントインして、清潔感のある着こなしに。かっちり見えるスクエア型のハンドバッグとパンプスで、きれいめモードにまとめましょう。

パンツスタイルのきれいめコーデ

クールな印象を演出するパンツスタイル。テーパードパンツやタックパンツなど、美シルエットをつくるパンツを選べば、よりきれいめな印象に仕上がります。

フロントタックで美脚大人スタイルに

出典:ZOZOTOWN

フロントタックが美脚にみせるgreen label relaxingのテーパードパンツは、ブラウンのカーディガンと合わせてシンプルな大人コーデに。ハイウエストで履き、足首をみせ抜け感を演出しましょう。

柄シャツは落ち着いた色合いで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

柄シャツコーデも、黒のタックパンツを合わせて落ち着いた印象にまとめれば、通勤スタイルにも◎。ベージュのバッグとパンプスでより女性らしさを引き立てて。パンツはYECCA VECCAのもの。

ベージュのセットアップ風コーデで上品に

出典:ZOZOTOWN

すとんとしたLEPSIMのテーパードパンツは、しなやかな素材感が女性らしさを演出。同素材のトップスで、セットアップ風に着こなすのも◎。ブラウンのパンプスと黒のバッグで、コーデにメリハリを出しましょう。

シンプルながらも品のある大人スタイル

出典:WEAR

深いグリーンのINEDのベーシックパンツは、シンプルでどんなコーデにも合わせやすい万能アイテム。上品なブラウスにスカーフをプラスすれば、ぐっと洗練された印象に。通勤スタイルにもぴったりです。

落ち感できれいめを叶えるスラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

落ち感がきれいめな印象を与えるselect MOCAのセンターラインパンツは、ハイウエストで美脚も叶えるアイテム。ロマンティックなレースブラウスとベージュのフラットパンプスで、カラーパンツを引き立てて。

ワンピースのきれいめコーデ

フェミニンな印象のワンピーススタイルも、着こなし方しだいで大人っぽく仕上がります。ジャケットを羽織ったり、パンプスを合わせたりして、きちんと感を演出しましょう。

トレンドライクに仕上げるニットワンピース

出典:ZOZOTOWN

SLOBE IENAのニットワンピースは、すっきりとしたシルエットで1枚でトレンドライクな印象です。全身黒でクールにまとめて、スエードのトートバッグでエレガントさをプラスして。

リラックスコーデにきちんと感をプラス

出典:ZOZOTOWN

Aラインがリラックス感を演出するINTER FACTORYのリネンワンピースは、ジャケットをオンすればきちんとした印象に。あえてペタンコ靴を選ぶことで、きれいめながらも気取りすぎないスタイルに。

ボリューム感が女性らしい印象

出典:WEAR

ドレープが美しいLOWRYS FARMのワンピースは、1枚でぐっと女性らしい印象に。ウエスト切り替えがあるため、ボリューミーなシルエットでもすっきりと着こなせます。足元は黒のVカットミュールで引き締めて。

ジャケットを肩がけして上品に

出典:ZOZOTOWN

シンプルなkaeneのワンピースは、小物使いで幅広い着こなしができるアイテム。ノーカラージャケットときれいめ小物で、フォーマルにぴったりのコーデに。ジャケットは肩がけにすれば、気取りすぎない印象になります。

ジャケットを羽織ればカジュアルワンピも上品に

出典:ZOZOTOWN

fredy emueのVネックニットワンピースは、ほどよいドルマンスリーブやスリット使いで、楽ちんなのにもっさり見えない美シルエット。万能なネイビージャケットを肩がけして、女性らしいオンスタイルに仕上げましょう。

オールインワンのきれいめコーデ

オールインワンは、1枚で華やかに仕上がる上品なデザインを選びましょう。パーティースタイルにはもちろん、シンプルに着こなせば学校行事などふだんのイベントにも使えます。

ダスティピンクで上品な華やかスタイル

出典:WEAR

haco!のオールインワンは、甘くなりすぎないダスティピンクでフェミニンな印象に。シンプルながらもチュール袖が華やかにみせてくれます。黒の小物でコーデを引き締めて。

甘さを抑えたクールなエレガントスタイル

出典:ZOZOTOWN

袖のレースがかわいいur'sのオールインワンは、落ち感のある素材と深めのVネックが落ち着いた印象をあたえ、甘さを抑えてくれます。全身黒でまとめて、クールなエレガントスタイルを完成させて。

カーキできれいめカジュアルな印象に

出典:WEAR

フロントのドレープがこなれた印象をあたえるThe Dayz tokyoのオールインワン。ラフな印象のカーキなら、きれいめカジュアルな着こなしができます。きちんと感のあるバッグやアクセサリーで、大人っぽくまとめて。

シンプルスタイルに上品な華やかさをプラス

出典:WEAR

1枚でスタイリングが決まるearth music&ecologyのオールインワンは、シンプルに着こなすのが◎。シルバーのバッグやアクセサリーで、シンプルながらもエレガントな着こなしに仕上げて。

大人っぽい深グリーンをきかせて

出典:ZOZOTOWN

チュール使いが抜け感をプラスしてくれるAULIのビスチェ風オールインワンは、大人っぽいグリーンがポイント。美脚を叶えるワイドパンツ型に黒のヒールパンプスを合わせれば、ぐんとスタイルアップできます。

きれいめコーデにおすすめの靴

靴が変わるとコーデ全体の雰囲気が変化しますよね。シーンに合わせて、きれいめに仕上がる靴をセレクトしてみましょう。

パイソン柄のポインテッドトゥパンプス

出典:ZOZOTOWN

titivateのパイソン柄パンプスは、きれいめコーデにアクセントをプラスする優秀アイテム。ポインテッドトゥが、より上品な印象をあたえます。シンプルコーデを華やかに仕上げたいときにおすすめ。

歩きやすく品のあるフラットシューズ

出典:ZOZOTOWN

KOBE LETTUCEのフラットシューズは、メッシュ編みデザインでこなれ感たっぷり。歩きやすいローヒールでも、ポインテッドトゥできれいめな印象に仕上がります。

カジュアルコーデを引き締めるローファー

出典:ZOZOTOWN

カジュアルコーデを引き締めるローファーは、大人コーデのマストアイテム。SLOBE IENAのビットローファーは、コーデのさりげないアクセントにもぴったり。クラシカルなチェックスカートとも好相性です。

マニッシュ感をプラスするドレスシューズ

出典:WEAR

存在感のあるドレスシューズは、きれいめコーデに合わせやすいアイテム。タイトスカートにレースアップのドレスシューズを合わせて、ほどよくマニッシュな大人カジュアルに。シューズはhaco!のもの。

華奢見えを叶えるヒールサンダル

出典:ZOZOTOWN

足元をスマートに決めるには、華奢見えできる細ストラップサンダルがおすすめ。titivateのレースアップ2wayピンヒールサンダルは、肌になじむシルバーカラーで、ワイドパンツの足元も繊細に見せてくれます。

きれいめコーデにおすすめのバッグ

バッグもコーデの雰囲気を決める重要なアイテム。オンオフに合わせて、バッグも使い分けるのがおしゃれ上級者ですよ。

高見え効果抜群のショルダーバッグ

出典:WEAR

ヴィンテージ感ただようViSのショルダーバッグは、トレンドライクなパープルをチョイス。シンプルコーデを格上げし、モダンな印象をあたえてくれます。丸みをおびた優しいフォルムも、女性らしさを引き立てます。

かっちりしすぎないクラッチバッグ

出典:ZOZOTOWN

フォーマルコーデに欠かせないクラッチバッグも、ミックス編みならほどよくカジュアルな印象に。オールブラックに赤のパンプスを合わせて、フレンチシックなきれいめコーデに。クラッチはhaco!のもの。

上品にみせるスクエアバッグ

出典:WEAR

きれいめな印象をあたえるURBAN RESEARCHのスクエアバッグは、持つだけでコーデをぐっと上品に仕上げます。オールインワンに合わせて、シンプルながらも高見えする大人スタイルを完成させて。

機能性も抜群のトートバッグ

出典:WEAR

nano・universeのトートバッグは、デザイン性もありながら大容量で機能性も◎。ジャケットを羽織ったきれいめスタイルに合わせて、おしゃれ度高めのオフィスカジュアルに仕上げて。

コーデを格上げするバンブーハンドル

出典:WEAR

エレガントな印象を加えてくれるバンブーハンドルのハンドバッグなら、上品なきれいめコーデとも好相性です。太ボーダー&サススカートの好感度カジュアルも、Te chichiのパンチングバッグとパンプスで大人っぽく格上げ。

大人の魅力を引き出す、きれいめコーデをたっぷり紹介しました。大人になると、ややかっちりとした場が増えてきますよね。ご紹介したコーデを参考に、シーンに合わせたきれいめコーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND