高コスパ!大人も使えるGUのおすすめショートブーツコーデ

2019/10/14

秋冬コーデにかかせないブーツ。なかでもショートブーツはスカートにもパンツにもあわせやすく、着まわしがききます。プチプラでトレンドアイテムが見つかる、GUのショートブーツを使ったコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

スカートにあわせるGUショートブーツコーデ

ブーツと相性のいいスカートスタイル。スカートの丈やデザインでいろんな印象に着まわすことができます。タイツやソックスなどをあわせても着こなしの幅が広がります。

カジュアルなスカートコーデ

出典:WEAR

きれいめスカートをカジュアルに履きこなしたいときは、ショートブーツ(2,990円)をあわせたスタイルがオススメです。気取りすぎない、適度なカジュアル感がプラスされます。

タイツあわせで脚長効果

出典:ZOZOTOWN

ショートブーツ初心者さんには、タイツとブーツの色をつなげた着こなしがオススメです。脚長効果があるので、全体のバランスが取りやすくなります。黒なら着まわし力も◎。

トラッドな雰囲気のキャメルブーツ

出典:WEAR

トラッドな雰囲気ただようキャメル色のブーツは、チェックとの相性がいい色味です。めがねやベレー帽など、とことんトラッドなアイテムをあわせてムードを楽しんで。

甘くなりがちなチュールスカートに

出典:ZOZOTOWN

甘い雰囲気のチュールスカートには、パンプスではなくショートブーツをあわせてみましょう。適度にカジュアルダウンされ、ふだん使いしやすいコーデになりますよ。

パンツにあわせるGUショートブーツコーデ

ショートブーツは、じつはパンツとも相性のいいアイテムです。ポイントはストレートやワイドなパンツとあわせること。今っぽいシルエットがこなれて見える秘訣です。

ショートブーツできれいめカジュアル

出典:ZOZOTOWN

カジュアルスタイルをきれいめに着たいときは、ショートブーツの力をかりてみて。スニーカーよりも上品できれいめなコーデをつくることができます。タイトすぎないデニムをあわせるのがポイントです。

シンプルコーデのスパイスに

出典:ZOZOTOWN

シンプルなデニムスタイルには、パンプスではなくブーツをあわせるとこなれ度がアップします。ハイウエストでワイドシルエットなデニムを選んで、トレンドライクなコーデに仕上げましょう。

ワイドパンツとも好相性

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツにブーツをあわせるときは、丈感が重要です。少し短めなパンツを選んで、ブーツをチラ見えさせるのがポイントです。大人配色でまとめれば、かっこいいスタイルが完成します。

どんなコーデにもあわせやすいショートブーツ。GUならトレンドライクなデザインが見つかるので、今年らしい1足を選んでみてくださいね!秋冬ならではのショートブーツで、おしゃれを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND