簡単におしゃれ上級者に!ワントーンコーデおすすめ着こなし術30選

2019/10/29

色味をそろえたり、濃淡を統一したりすることでつくるワントーンコーデ。さまざまな色を使ってもまとまりが出るため、簡単におしゃれ上級者の着こなしになるんです。人と差のつく、大人のワントーンコーデをご紹介します。

ユニクロでつくるおすすめワントーンコーデ

ベーシックカラーがそろうユニクロでは、落ち着いた色味のワントーンコーデがつくりやすいですよ。シンプルなアイテムは着回し力も◎。

カフェオレカラーでトレンドライクに

出典:ZOZOTOWN

ベージュ系の柔らかい色味でまとめたワントーンコーデ。ユニクロのカーブパンツは、ニュアンスカラーが大人のこなれ感を演出します。ざっくりしたニットカーデを羽織り、旬のトレンドスタイルに。

ライトベージュのフェミニンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのプリーツスカートに、同系色のパーカーを合わせたフェミニンカジュアルコーデ。ワントーンでも素材感に差をつけると、着こなしに表情が生まれます。小物もすべて色味をそろえ、統一感を出しましょう。

ネイビーのワントーンで高見えスタイル

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのプリーツスカートに色味をそろえ、ネイビーのワンカラーでまとめれば高見えするスタイルが完成。アクセントになるコンビベルトをオンして、シンプルになりすぎない遊び心のある着こなしに。

GUでつくるおすすめワントーンコーデ

シルエットや柄アイテムでトレンドを取り入れられるGU。ワントーンコーデにプラスすることで、こなれた大人スタイルが楽しめます。

ホワイトのワントーンでフェミニンスタイル

出典:ZOZOTOWN

上下GUでそろえたプチプラコーデも、ホワイトのワントーンならフェミニンさたっぷり。柔らかなワッフルセーターにロングスカートを合わせ、巾着バッグでかわいらしい着こなしに。

チェックパンツにトーンを合わせて

出典:WEAR

GUのチェックワイドパンツに、ざっくりニットカーデをオン。色味の違うグレーでも、トーンをそろえることで統一感が生まれます。グレイッシュなカラーリングで、ゆるめでも大人っぽいスタイルに。

カーキでまとめたアクティブスタイル

出典:ZOZOTOWN

GUのカーキパンツに、トレンドのサファリシャツを合わせたカジュアルコーデ。ミリタリー感が強くなりがちですが、インナーやスニーカーの白を効かせることで、洗練された印象に仕上がります。

ベージュ系のおすすめワントーンコーデ

柔らかい色味と上品さが魅力のベージュ系ワントーンコーデ。きれいめな着こなしはもちろん、カジュアルコーデも大人っぽく仕上げることができます。

トップスとスカートの質感を変える

出典:WEAR

こなれ感のあるタイプライターシャツ×柄スカートのきれいめコーデ。ハリのあるシャツにはエアリーなスカートを合わせて質感に変化をつけ、おしゃれ感をアップさせて。シャツはjournal standard L'essageのもの。

スポーティアイテムもベージュで大人顔

出典:ZOZOTOWN

ear PAPILLONNERのパーカーに、同系色のライン入りパンツを合わせたスタイル。スポーティアイテムの組み合わせも、ベージュのワントーンならフェミニンな印象になります。足元はパンプスできれいめに仕上げて。

小物でバランスをとったワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

DHOLICのニットパーカーに、同系色のチェックロングスカートを合わせ、ブラウンのバックパックをプラス。近い色味のグラデーションに仕上げることで、女性らしい柔らかさが引き立ちます。

渋めのトーンで落ち着いた印象に

出典:ZOZOTOWN

グレイッシュなベージュのワイドパンツとトップスに、ニュアンスカラーのシャツワンピースをオン。ゆるっとしたラフコーデも、渋めの色味でまとめればカジュアルになりすぎません。アイテムはすべてkoeのもの。

黒・グレー系のおすすめワントーンコーデ

シックな着こなしの黒・グレー系のワントーンコーデ。ちょっぴり色味や質感に変化をつけると、ぐっとおしゃれな印象になります。

オールブラックは質感にこだわって

出典:WEAR

重くなりがちなオールブラックは、質感でメリハリをつけるのがコツ。光沢感のあるサテンのプリーツスカートなら、ほんのりエレガントに仕上がります。ブーツで差し色をプラスして。スカートはCIAOPANICのもの。

ニットの柔らかさでフェミニンさを演出

出典:ZOZOTOWN

ふわふわした質感のニットは、それだけでフェミニンな印象を与えます。広めのVネックと白のインナーが抜け感を生み、ダークトーンでまとめたパンツスタイルをぐっと女性らしい雰囲気に。ニットはPlageのもの。

グレーのワントーンで洗練された着こなし

出典:ZOZOTOWN

淡いグレーでまとめたワントーンコーデは、シアーな雰囲気が大人っぽさを引き立てます。ボリューミーなタートルニットにマニッシュなパンツを合わせ、ゆるすぎない洗練スタイルに。ニットはFRAMeWORKのもの。

グレーのデニムにトーンをそろえて

出典:WEAR

ユーズド感のあるグレーデニムに、カーキのニットアンサンブルを合わせたスタイル。スモーキーな色味にまとめることで、カジュアルコーデもより大人っぽくなります。ニット、デニムはVERMEIL par ienaのもの。

白・アイボリー系のおすすめワントーンコーデ

女性らしい着こなしを楽しめる白・アイボリー系のワントーンコーデ。着ぶくれが気になる色味ですが、素材や合わせ方ですっきり見せが叶います。

ほんのり色味をプラスしたこなれスタイル

出典:ZOZOTOWN

ホワイト系のコーデに、淡いグリーンのビックシャツをオン。カジュアルなゆるめスタイルも、ペールトーンの柔らかい色味でまとめることで女性らしさがただよいます。洋服はすべてLOWRYS FARMのもの。

オフィスにもぴったりな大人のワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

白系のニット×パンツスタイルに、ドルマンカーディガンを羽織ったきれいめコーデ。パンツのフロントボタンが、ほどよいアクセントに◎。かっちりした小物を合わせ、洗練された印象に。洋服はすべてTIENS ecouteのもの。

テイストミックスでおしゃれ上級者

出典:ZOZOTOWN

ルーズなシルエットのパーカーに、ヴィンテージライクなRe:EDITのスカートを合わせたスタイル。全身をホワイトでまとめ、さらに素材感やテイストに変化をつけることで、簡単におしゃれ上級者の着こなしが完成します。

落ち感とメリハリで着太りをセーブ

出典:WEAR

Gready Brilliantのゆるめケーブルニットに、プリーツスカートを合わせたフェミニンコーデ。着太りが気になるホワイトのワントーンも、落ち感のあるプリーツがメリハリを演出。小物は濃いめカラーで引き締めて。

ブルー・ネイビー系のおすすめワントーンコーデ

知的な印象のブルー・ネイビー系のワントーンコーデ。シンプルにまとめても、クールにかっこよく見えるところが魅力です。

ネイビー×ブラウンの大人配色

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのニット×デニムスカートコーデに、ブラウンのビッグシャツをオン。2色使いでも色味のトーンをそろえることで、統一感と大人っぽさが演出できます。アイテムはすべてnano・universeのもの。

ネイビーのワンカラーでスタイリッシュに

出典:ZOZOTOWN

シンプルなワンツーコーデも、ネイビーのワントーンでまとめることでかっこいい大人の着こなしに。フィット感のあるニットにハイウエストのワイドパンツを合わせ、美シルエットに仕上げて。ニット、パンツはand Meのもの。

ニット×チェックスカートのトラッドスタイル

出典:WEAR

Vネックニット×チェック柄タイトスカートのワントーンコーデ。タイツまで色味をそろえることで、きちんと感がアップ。足元はローファーでかっちりまとめて。ニット・スカートはJOURNAL STANDARD relumeのもの。

デニムパンツもワントーンで大人っぽく

出典:WEAR

カジュアルになりがちなデニムスタイルも、ネイビーのコートを羽織れば一気にきれいめなワントーンコーデに。デニムは濃いめのインディゴを選び、色味を統一しましょう。デニムパンツはユニクロのもの。

ブラウン系のおすすめワントーンコーデ

落ち着いた印象のブラウン系ワントーンコーデは、ちょっぴりレトロな雰囲気がただよいます。質感や小物使いにこだわって、スタイリッシュに着こなしましょう。

質感のメリハリで上級者スタイル

出典:ZOZOTOWN

とろみ感のある薄手のミリタリーシャツを、厚みのあるニットスカートにフロントイン。質感の違うアイテムも、ワントーンコーデならぴったりハマります。足元はヒールでシャープにまとめて。シャツはPlageのもの。

インパクトのあるアイテムも落ち着いた印象に

出典:ZOZOTOWN

FREAK'S STOREのプリーツパンツは、レトロなペイズリー柄が印象的。インパクトの強いアイテムも、同系色のニットでなじませることで落ち着いたコーデになります。小物もトーンをそろえましょう。

カジュアルコーデをよりトレンドライクに

出典:ZOZOTOWN

ニットプリーツスカートにマウンテンパーカーを羽織った旬のスタイルも、ブラウンで統一することでおしゃれ感がアップ。レオパード柄のバッグはコーデのアクセントにもぴったりです。アイテムはすべてCORNERSのもの。

抜け感を加えて女性らしさを演出

出典:WEAR

AP STUDIOのクロップドパンツに、Vネックニットを合わせたシンプルコーデ。デコルテや足首を適度に肌見せし、抜け感をプラス。白のインナーをチラ見せすれば、女性らしさただよう大人の着こなしが完成します。

華やかカラーのおすすめワントーンコーデ

同色以外のカラーアイテムをプラスするのもおすすめです。色味を加えた華やかなワントーンコーデは合わせ方も幅広く、大人っぽいスタイルを楽しめますよ。

華やかな色味もトーンをそろえて大人っぽく

出典:WEAR

個性的な色味のシャツとパンツの組み合わせも、配色のトーンをそろえることで統一感がアップ。それぞれが目立ちすぎないので、大人っぽい印象で着こなすことができます。オレンジのシャツはNAIFEのもの。

ライトトーンできれいめカジュアル

出典:WEAR

カラーアイテムを1点投入するときも、トーンにこだわってみましょう。明るいグリーンのトップスにライトベージュのアイテムを合わせ、落ち着いたきれいめカジュアルに。トップスはSpick & Spanのもの。

甘めピンクはライトグレーで上品に

出典:ZOZOTOWN

甘めの淡いピンクは、トーンの合うライトグレーで上品に着こなすのがおすすめ。ラフなスタイルもカジュアルになりすぎません。小物もライトトーンでそろえ、統一感を意識して。アイテムはすべてSLOBE IENAのもの。

ワンカラーはシックなトーンで大人顔

出典:ZOZOTOWN

マルチプリントがおしゃれなUNITED ARROWSのスカートに、グリーンのパーカーを合わせたスタイル。同色でまとめるカラーコーデは、落ち着いた色味を選ぶことで大人っぽく仕上がります。

大人の着こなしを格上げする、ワントーンコーデ術をたっぷりご紹介しました。同色系でまとめても、トーンをそろえた色味で遊んでもオシャレにきまります。手持ちのアイテムを組み合わせて、新しい着こなしにトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND