40代のコーデを格上げ!しまむらトップスTOP3

2019/11/11

プチプラなのに使いやすいアイテムが豊富なしまむら。今回は、そんなしまむらアイテムのなかでも持っておきたいトップスTOP3をご紹介します。どれも秋コーデに活躍する、着まわし力の高いアイテムばかりですよ!

1:ニット・セーター

カジュアルからきれいめまで幅広く使えるしまむらのニットは、大人のデイリーコーデに活躍します。女性らしいアイテムとあわせて、品よく着こなして。

リラクシーで気取りすぎない大人カジュアル

出典:WEAR

ゆったりシルエットのニットは、女性らしい印象をあたえます。ボア素材のヘアバンドと大ぶりピアスで女性らしさを引き立てつつ、ワイドパンツとスニーカーでカジュアルダウンすれば気取りすぎないスタイルに。

スモーキーカラーで上品コーデ

出典:ZOZOTOWN

Vネックがデコルテを美しくみせるグレーのセーターは、きれいめコーデにぴったりのアイテム。グレーのジャケットや白のパンツなど全体をスモーキーカラーでまとめて、落ち着いた上品スタイルを完成させましょう。

Gジャンできれいめカジュアルに

出典:WEAR

シンプルな黒のニットは、プリーツスカートとあわせて女性らしい着こなしに。小物も黒でそろえて大人っぽくまとめつつ、アウターはGジャンを選んで適度にカジュアルダウン。上品ながらも感じいいデイリーコーデに仕上げて。

2:シャツ

しまむらのシャツは、アウターとして活用するとぐっとこなれた印象に。黒の小物やベルトで引き締めて、メリハリのあるスタイルに仕上げましょう。

オーバーサイズシャツでメリハリ感を

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのCPOシャツは、ストレートデニムに羽織ってラフに着こなして。ボーダートップスとスニーカーを白でそろえて統一感を出したら、黒のバッグでコーデを引き締めましょう。

ワンピースにあわせて縦長コーデに

出典:WEAR

ロング丈のシャツは、ワンピースにオンして縦長コーデに仕上げるのも◎。ブラウンにベージュをあわせて、季節感も演出。ガチャベルトでウエストマークして、ゆったりコーデにメリハリをつけましょう。

3:カーディガン

しまむらのカーディガンは、アウターとしてはもちろん、ボタンをとめてトップスとして着こなすのもおすすめです。ボトムにインして、こなれたスタイルを完成させて。

タイトスカートできれいめに着こなす

出典:ZOZOTOWN

カーディガンをタイトスカートにインして着こなせば、トレンドライクなきれいめコーデに。ボタンをあけてデコルテを肌見せし、女性らしさを引き立てましょう。パイソン柄のバブーシュで遊び心もプラスして。

ダークカラーでクールな秋コーデ

出典:WEAR

ダークグリーンのカーディガンに、グレンチェックのワイドパンツをあわせて、大人の秋コーデに。ハットを被って、よりクールな印象を演出。ボタンがアクセントになるので、アクセサリーは控えめにしてシンプルに仕上げましょう。

ご紹介した3種類のトップスは、どれも使いやすくデイリーコーデに大活躍します。着こなし方しだいで、ロングシーズン着まわせるのもうれしいポイント。プチプラなしまむらのトップスで、秋コーデを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND