イタくない!アラフォーがニット帽をおしゃれにかぶるテク

2019/11/05

秋冬になると取り入れたくなるニット帽。アラフォーがかぶると、ちょっぴりイタい雰囲気になってしまうことも!?今回は、大人がおしゃれに取り入れられる、ニット帽のかぶり方やコーデテクをご紹介します。

シンプルコーデになじませる

まずは、簡単なコーデからはじめてみましょう。全体をシンプルにまとめれば、ニット帽を自然となじませることができます。ベーシックカラーやモノトーンならトライしやすいですよ。

デニムコーデのワンポイントに

出典:WEAR

グレーのカットソー×デニムにドレスシューズを合わせ、白系のニット帽をオン。足元に向かって色味が濃くなるグラデーションをつくり、シンプルながらも洗練されたスタイルに。

ケーブル編みのニット帽で大人かわいく

出典:WEAR

ボリュームのあるケーブルニット帽は、すっきりしたトップスでバランスを取りましょう。白のスウェットワンピなら上半身が明るくなり、大人かわいい雰囲気に。トラウザーパンツとドレスシューズでかっこよくまとめて。

ニットベレー帽できれいめ感をオン

出典:WEAR

リブパンツ×スウェットのリラックスコーデに、黒のニットベレー帽をプラス。ゆるっとしたスタイルにフェミニンさが加わり、手抜き感のない着こなしに仕上がります。ニット帽はTHE H.W. DOG & CO.のもの。

きれいめコーデのカジュアルダウンに

ニット帽をきれいめコーデのカジュアルダウンとして使う方法も、意外とむずかしくありません。全体の色使いをシンプルにまとめておき、ニット帽は色味をそろえたり差し色にしたりするのがおすすめです。

オールブラックコーデをニット帽でハズして

出典:WEAR

黒のワンピースとショートブーツできれいめにまとめたコーデを、ケーブルニット帽とカモフラ柄バッグでカジュアルダウン。ニット帽は浅めにかぶり、ボリューム感を強調するとバランスよく仕上がります。

マニッシュなセットアップでトラッドコーデ

出典:WEAR

小ぶりなサイズ感のニット帽は、マニッシュなスタイルにマッチ。グレーのセットアップにネイビーのニット帽を合わせ、トラッド感を引き立てて。チェックシャツもネイビーでそろえると◎。ニット帽はMAISON Birthのもの。

カジュアルコーデのスパイスに

カジュアルコーデにニット帽を合わせると、子どもっぽくなりがちに。落ち着いた色味でまとめつつ、トレンドを散りばめておしゃれ感を引き上げましょう。

ゆるめコーデをニット帽でバランスよく

出典:ZOZOTOWN

ビックシルエットのスウェットに、グリッタープリーツスカートを合わせたトレンドのゆるカジコーデ。ニット帽をプラスすることで、重心があがり全体のバランスが整います。小物は黒でそろえて、統一感を出しましょう。

ニットベスト×ニット帽でゆるめトラッド

出典:ZOZOTOWN

ガーリーな丸えりシャツに、チルデンニットベストをレイヤード。カーキのパンツとニット帽をプラスして、気取りすぎないゆるめトラッドスタイルに。ニット帽はニュアンスカラーを選び、コーデに自然となじませて。

ニット帽はさまざまなスタイルに合わせやすいアイテム。いつものコーデにうまく取り入れれば、おしゃれ上級者になれること間違いなし。秋冬はニット帽をプラスワンして、おしゃれを格上げしましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND