40代に似合う!レディライクな秋冬ネイル特集

2019/11/10

ネイルを変えると、気分もぐっと高まりますよね。今回は、40代が取り入れやすいレディライクな秋冬ネイルをご紹介します。指先からトレンドを取り入れて、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう!

透明感が魅力!秋のクリアネイル

爪の色味を生かしたクリアネイルは、透明感がありオフィス用としても取り入れやすいのが魅力です。秋らしい色味やデザインをチェックしてみましょう。

ミラーグラデーションで上品な指先に

出典:WEAR

派手な印象のミラーネイルも、秋らしいベージュ系のミラーグラデーションなら大人っぽい指先に。ほんのりとした光沢が、オフィスにもなじむ上品さです。1本だけビジューをプラスして、華やかに仕上げて。

デザインネイルも大人っぽく

出典:WEAR

爪先にデザインを描いたネイルも、ベースをクリア系で透明感があれば落ち着いた印象になります。シンプルなワンカラーネイルや細フレンチをミックスして、品よくまとめるのがポイント。

人気の大理石風ネイル

出典:WEAR

秋になると人気が高まる大理石風ネイル。ラメやデザインネイルを散りばめることで、派手になりすぎないきれいめな指先に仕上がります。白っぽいカラーなら落ち着きがあり、オフィス向きですね。

シックに秋らしく!ダークトーンネイル

ダークトーンのネイルを取り入れると、秋冬らしい落ち着いた指先になります。さまざまなデザインとミックスして、自分らしいおしゃれを楽しんでみましょう。

レオパード柄×ゴールドのアクセント

出典:WEAR

派手な印象になりがちなレオパード柄×ゴールドも、ボルドーやスモーキーカラーのワンカラーネイルと組み合わせることで、大人でも取り入れやすくなります。柄はベージュ系で柔らかくまとめるのがおすすめ。

大人っぽさ引き立つマットネイル

出典:WEAR

ダークトーンのネイルは、マットな質感にすると大人っぽく仕上がります。アクセントにべっ甲ネイルをプラスして、モードな雰囲気の指先に。ゴールドのスクエアモチーフもエッジが効いていて◎。

ホイルネイルで華やかな印象に

出典:WEAR

秋らしい落ち着いた色味に、薬指だけホイルネイルをプラス。ホイルの光沢がヴィンテージ感を演出し、秋にぴったりの華やかなネイルに仕上がります。パールを並べれば、上品な印象の指先が完成。

トーンをそろえてシックにまとめる

出典:WEAR

さまざまな色を組み合わせても、トーンがそろっていると統一感が生まれます。秋らしいカラーをランダムに塗り、ゴールドの囲みラインをプラスすれば、一気にトレンドライクな印象に。

色味やデザインにこだわれば、季節感のあるネイルをつくることができますね。今は100円ショップでも、さまざまなネイルグッズが手に入ります。サロンはもちろん、セルフネイルでも指先のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND