こなれ感をプラス!40代に似合う秋冬の髪型7選

2019/11/12

季節が変わるとヘアスタイルも変えたくなるもの。ロング、ショート、ボブ、それぞれによいポイントがあって、悩んでしまいますよね。40代の大人女性に似合う、秋冬におすすめの髪型をご紹介します。

おしゃれの定番ショートヘア

ショートヘアは、おしゃれな女性の定番。アレンジが少なく、敬遠してしまうかたも多いかもしれませんが、少しのアレンジでガラッとイメージチェンジできる髪型です。

前髪なしでハンサムに

出典:ZOZOTOWN

思いきって前髪をなくしてかきあげれば、ハンサムなイメージに。落ち着いたカラーの増える秋冬のファッションに、ぴったりマッチします。メイクは少し強めにすることがおすすめ。

前髪ありでキュートに

出典:ZOZOTOWN

ショートヘアにはしてみたいけど、女性らしさは残しておきたい、というかたは、ななめ前髪のショートがおすすめ。トップの毛を長く残しておくことで、巻きもストレートも楽しめます。

アレンジの幅が広いボブヘア

ボブヘアは、アレンジの幅が多く、おしゃれに見えることが魅力です。重たくなりがちな秋冬のファッションを軽く見せてくれますよ。

外ハネボブでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

切りっぱなしボブを外ハネにアレンジすれば、カジュアルなコーデとの相性抜群!スタイリング剤でしっかりとまとめれば、きれいめコーデにもマッチします。

ハイライトとカールでこなれ感

出典:ZOZOTOWN

ヘアスタイルにはカラーリングも重要。細くハイライトを入れることで、角度によって見え方が変わるおしゃれヘアが完成。カールを加えればよりこなれ感がアップします。

丸みのあるボブでかわいらしく

出典:ZOZOTOWN

ストレートのボブは、頭の丸いシルエットが際立ち、かわいらしい雰囲気に。毛先だけ内巻きにすると、さらにキュートな印象になります。ナチュラルなスタイルなので、どんなコーデにも合うことが魅力です。

女性らしさはロングヘアで

ロングヘアはどんなアレンジでも女性らしい印象になるスタイル。前髪やスタイリングでニュアンスチェンジを楽しみましょう。

黒髪で大人の女性らしさを

出典:WEAR

クールな女性らしさを出したいというかたは、黒髪のロングヘアがおすすめ。毛先だけアレンジしたり、スタイリング剤で質感を変えたりすることで、毎日違う表情を出すこともできますよ。

明るめロングはキュートな印象に

出典:ZOZOTOWN

かわいらしい服装やメイクが好きなかたは、明るめトーンのカラーにもチャレンジしてみて。巻き髪でも、オイルなどで濡れ感をプラスさせれば、甘さを抑えられます。

ヘアスタイルは、レングスの長さだけでなく、質感やスタイリングでも雰囲気が変わります。服装に合わせて髪型を変えるのも、おしゃれの重要なポイント。少し手を加えるだけで変わるので、参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND