大流行!ダサくならない40代のスウェットコーデ

2019/11/10

流行ってはいても、生活感が出そうで何となく手が出せないスウェット。おしゃれに着こなすには、エレガントなアイテムと合わせましょう。ラクしておしゃれを楽しみたい人必見!スウェットのおしゃれコーデ特集です。

スカートでおしゃれに着こなす

スウェットをおしゃれに着こなすなら、スカートスタイルに取り入れるのがおすすめ。とくにオーバーサイズ×スカートが今年の本命コーデです。

オーバーサイズのスウェットが今っぽい

出典:ZOZOTOWN

DHOLICのマフポケットスウェットをケーブルニットスカートと合わせたホワイトコーデ。オーバーサイズのスウェットを選ぶと、今っぽいコーデがつくれます。タイトスカートで縦ラインを強調すると◎。

コンパクトサイズはスカートとベストマッチ

出典:ZOZOTOWN

Ungridのスリットワイドパーカー×プリーツスカートでつくる大人ガーリー。コンパクトなスウェットパーカーはスカートスタイルと好相性。ブラック小物でコーデを引き締めて、高見えを狙いましょう。

スウェット×マキシスカートで今年顔コーデ

出典:ZOZOTOWN

DHOLICのコットンルーズスウェットはブルーを選ぶとさわやかな印象に。ルーズなオーバーサイズのスウェット×Iラインマキシスカートでトレンド感も◎。シンプルなトップスには柄ボトムスが映えますよ。

袖コンシャスでおしゃれに着こなす

袖コンシャスなデザインのスウェットは、エレガントスタイルと好相性。がんばりすぎないエフォートレスな雰囲気が、40代にちょうどよくハマります。

タイトスカートを合わせてエレガントに

出典:WEAR

FREAK'S STOREのショート丈スウェットは、ボリュームスリーブがエレガントな印象。タイトなニットスカートを合わせることで、スマートに着こなすことができます。小物も黒で統一しましょう。

モノトーンでつくるシックな大人ガーリー

出典:ZOZOTOWN

select MOCAの袖バルーンスウェットプルオーバーを、流行りのチェックスカートと合わせて大人ガーリースタイルに。全体をモノトーンでまとめると、40代に似合うシックな雰囲気に仕上がります。

個性派デザインでおしゃれに着こなす

デザイン性のあるスウェットなら、さらりと着るだけでおしゃれな印象になります。ラクしておしゃれを楽しみたいなら、デザイン性の高さに注目です!

バックスタイルのアクセントがおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

Ungridのバックスリットスウェットは、背中にスリットが入ったおしゃれなデザイン。白のストレッチデニムを合わせると、すっきりした印象になります。大きめアクセをプラスしてカッコよく着こなして。

切替デザインがおしゃれを格上げ

出典:WEAR

Luv maisonのスウェットは、ストールを巻いたようなチェック柄切り替えがおしゃれな1着。チェックのアクセントがホワイトコーデを華やかに仕上げてくれます。小物はブラウン系でそろえると統一感が出て◎。

ベルトでウエストマークして細見え

出典:ZOZOTOWN

SHAGGIEのボートネックチュニックは、うれしいリボンベルトつき。ベルトでウエストマークするだけで、すっきりシルエットで細見えが叶います。大きめアクセで視線を上に集めてスタイルアップ!

エレガント要素をプラスするだけで、デイリーコーデが上質おしゃれに大変身!あえて違うテイストのアイテムを合わせるのが、おしゃれ上級テク。スウェットでがんばりすぎない大人のおしゃれを楽しみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND