大人のオンオフに大活躍!きれいめチノパンコーデおすすめ30選

2019/10/24

どんなコーデにも合わせやすいチノパンは、カジュアルに欠かせないアイテムの1つですよね。色やシルエットによって、もっと幅広い着こなしが楽しめますよ。今回は、大人のチノパンコーデをたっぷりご紹介します。

ユニクロのチノパンコーデ

ベーシックアイテムがそろうユニクロでは、使い勝手のよいチノパンが手に入ります。シンプルだからこそ、着回しが効き高見えするのも魅力ですよ。

ワイドシルエットで「決めすぎない」コーデ

出典:WEAR

かちっとしたジャケットスタイルも、ワイドチノパンを合わせれば気取りすぎない雰囲気に。トップスはインして、バランスよく着こなしましょう。カジュアルなバッグも差し色にぴったり。

アンクル丈チノパンで抜け感のある装いに

出典:WEAR

チノパンのすそをちょっとロールアップして足首をチラ見せすれば、抜け感のあるイマドキコーデに。ハイウエストも美脚効果を高めます。トップスや小物も黒でそろえて、きれいめカジュアルに着こなして。

リブニット×ワイドチノパンで美シルエットに

出典:WEAR

フィット感のあるリブカーディガンに、ワイドチノパンを合わせてメリハリを意識。Vネックを選ぶことで、シャープさが際立ってスタイルアップできますよ。黒のベルトで引き締めれば脚長効果もアップ。

GUのチノパンコーデ

色やシルエットでトレンドを取り入れられるGUのチノパンは、シーズンムードを高めたいときにおすすめ。プチプラでもおしゃれの格上げに役立ちます。

おしゃれ度高めのワントーンコーデ

出典:WEAR

ベージュのチノパンに、キャメルのニットカーデとパンプス、ライトベージュのコットンクラッチを合わせたワントーンコーデ。素材感に差をつけるとコーデに奥行きが生まれ、おしゃれ度高めの着こなしに。

カジュアルシックな黒のチノパン

出典:ZOZOTOWN

黒のチノパンに、ダークブラウンのコーデュロイシャツを羽織ったスタイル。ダークカラーでまとめることで、カジュアルでもシックな雰囲気に仕上がります。ロゴ入りのエコバッグで軽さとラフ感をプラス。

好感度の高いチノストレートパンツ

出典:WEAR

ベーシックなストレートのチノパンは、適度なきちんと感があり着回し力の高いアイテム。白ニット×ネイビーコートに赤のストールで差し色をプラスして、シンプルな大人カジュアルコーデに。

チノパンのオフィスコーデ

カジュアルな印象のチノパンですが、合わせ方やシルエットにこだわればオフィスコーデにも着回せます。全体のバランスを見ながら、きちんと感を演出しましょう。

きれい色でまとめたオフィスカジュアル

出典:ZOZOTOWN

白のテーパードチノパンに、パープルのVネックニットを合わせ、ベージュのトレンチコートをオン。黒の小物で引き締めれば、フェミニンなオフィスカジュアルコーデの完成です。チノパンはAMERICAN HOLICのもの。

黒でまとめてきちんと感アップ

出典:ZOZOTOWN

黒のニットにベージュのチノパンを合わせたシンプルコーデ。チノパン以外を黒でまとめれば、きちんと感がアップします。革製のバッグやローファーで上質さをプラスし、大人っぽい印象に。

チノパン×カシュクールニットできれいめに

出典:WEAR

ダークブラウンのハイウエストチノパンに、白のカシュクールニットを合わせたフェミニンコーデ。白のノーカラーコートを羽織り、小物をベージュでそろえれば、女性らしさが引き立ちます。チノパンはapart by lowrysのもの。

小物できちんと感をプラス

出典:WEAR

カジュアルになりがちなカーキのワイドチノパンは、小物でスパイスを効かせるのがポイント。ニットを細ベルトで引き締め、ポインテッドトゥのブーツでメリハリをつけて。チノパンはURBAN RESEARCHのもの。

ベージュのチノパンコーデ

ベージュのチノパンは、どんな色のトップスにもなじむ優秀アイテム。トップスの色味やシルエットで、遊び心のあるきれいめスタイルをつくってみましょう。

グリーン×ベージュで美人見え

出典:ZOZOTOWN

鮮やかなグリーンのニットは、ベージュともなじみがよく上品な着こなしに。ほどよくゆとりのあるクロップド丈のチノパンを合わせ、グレーのパンプスできれいめにまとめて。チノパンはun dix corsのもの。

好感度高めの白シャツスタイル

出典:ZOZOTOWN

チノパン×白シャツは、シンプルながらもきちんと感があり、大人のデイリースタイルにぴったり。ゆるめのスキッパーシャツをフロントインして、こなれたシルエットに。チノパンはGIORDANOのもの。

ベージュのチノパンで赤をなじませて

出典:ZOZOTOWN

ビビットな赤トップスも、ベージュのチノパンでなじませると大人っぽく着こなせます。Vネックのカーディガンなら、デコルテがすっきり見えて女性らしさも◎。チノパンはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

淡いトーンでレトロライクに

出典:WEAR

チノパン×ボーダーのカジュアルコーデも、ベージュとグレーの淡いトーンならこなれ感がアップ。黒のベレー帽で引き締めれば、レトロライクな大人のリラックススタイルに。チノパンはearth music&ecologyのもの。

カーキのチノパンコーデ

カジュアルコーデのマストアイテム、カーキのチノパン。ラフになりすぎないよう、パンツのデザインやトップスとの色合わせも意識しましょう。

ふんわりシルエットでレディな印象

出典:WEAR

メンズライクなワイドチノパンに、袖コンシャスなブラウスを合わせた甘辛ミックスコーデ。ハイウエストでメリハリをつけることで、レディライクな印象に。チノパンはJOURNAL STANDARDのもの。

スモーキーなトーンで落ち着いた着こなしに

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなワイドチノパンに、グレーのカットソーを合わせたカジュアルコーデ。スモーキーな色味でまとめることで、ラフなスタイルも落ち着いた雰囲気に仕上がります。チノパンはAMERICAN HOLICのもの。

カーキ×キャメルで大人のアースカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

カーキとキャメルは好相性な組み合わせ。ルーズ感がフェミニンなニットに、白のタンクトップをレイヤードして抜け感のある装いに。靴もキャメルをチョイスすると◎。チノパンはTHE SHINZONEのもの。

テーパード×白シャツできれいめカジュアル

出典:ZOZOTOWN

テーパードシルエットのチノパンは、美脚効果の高さが魅力。オーバーサイズのシャツにタートルインナーをレイヤードし、パンツにインしてバランスよく着こなして。チノパンはkoeのもの。

黒・グレーのチノパンコーデ

かっちり感が出る黒・グレーのチノパンは、きれいめカジュアルにぴったりのアイテム。大人っぽさをキープしながら、気取らないスタイルがつくれます。

ゆるめスタイルもラフになりすぎない

出典:ZOZOTOWN

LEPSIMのチノパンは、ほどよいワイドストレートでカジュアルになりすぎません。ゆったりしたチュニックにオーバーサイズのシャツジャケットを肩がけして、リラックスした着こなしに。

色味をおさえて大人のフレンチシック

出典:WEAR

カジュアルになりがちなボーダートップス×チノパンコーデも、黒ベースなら大人っぽさがアップ。SLOBE IENAのチノパンは、フロントポケットがおしゃれ感を高めます。ボルドーのバレエシューズをアクセントに。

グレーのテーパードチノパンですっきりと

出典:ZOZOTOWN

AMERICAN HOLICのテーパードチノパンは、深みのあるグレーが着こなしに立体感を与えます。すっきりしたラインも上品さを引き立てて◎。Vネックカーデと赤のバレエシューズで、シャープな大人カジュアルコーデに。

メンズライクにかっこよく着こなす

出典:WEAR

ライトグレーのチノパンに、ネイビーのシャツを合わせたメンズライクなコーデ。かちっと着こなすことで、トラッド感が際立ちます。足元もソックス×ローファーで、トレンドライクな印象に。チノパンはL&HARMONYのもの。

ブラウンのチノパンコーデ

落ち着いた雰囲気が加わるブラウンのチノパンは、大人のデイリーカジュアルに大活躍。シルエットや質感に注目して、きれいめな大人スタイルに仕上げましょう。

ひとつひとつが洗練された大人スタイル

出典:ZOZOTOWN

FORK&SPOONのチノハイウエストトラウザーは、センタープレスとほどよいストレートラインが上品なアイテム。ドロップショルダーのシンプルなカットソーを合わせ、リラックスした大人スタイルに。

ほどよい光沢感が大人っぽいチノパン

出典:ZOZOTOWN

LOWRYS FARMのチノパンは、ほんのり光沢のある素材が大人っぽさを演出。シンプルな白トップスでチノパンの雰囲気を引き立てつつ、レオパード柄スカーフでレトロ感もプラスして。

ノルディック柄ニットの色味をそろえて

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのハイウエストチノパンに、ノルディック柄ニットをフロントイン。ニットの色味をパンツとそろえることで、トレンドライクなワントーンコーデに仕上げましょう。タビシューズで遊び心もプラスして。

ブラウン×オレンジで季節感を演出

出典:ZOZOTOWN

こっくりしたブラウンのチノパンに、ベイクドオレンジのシャギーニットを合わせた暖かみのあるコーデ。すっきりパンツ×ゆったりニットのメリハリで、あか抜けた雰囲気に仕上がります。チノパンはkoeのもの。

ネイビーのチノパンコーデ

ネイビーのチノパンは、シンプルに着こなしても上品さが演出できます。きちんと感がほしいときはもちろん、大人のデイリーカジュアルにもぴったりのアイテムです。

白×ネイビーのさわやかスタイル

出典:ZOZOTOWN

ワイドシルエットのチノパンに、ほどよいフィット感のカットソーを合わせて美シルエットなコーデに。ハイウエストのチノパンを選ぶことで、きれいめ感がアップします。チノパンはnano・universeのもの。

定番カジュアルこそ色味で差をつけて

出典:WEAR

チノパン×ボーダートップスの定番カジュアルも、ネイビー×ベージュの組み合わせなら新鮮な印象に。小物はベージュ系で統一し、フレンチシックに着こなして。チノパンはTHE SHINZONEのもの。

チノペグトップパンツでスポーティに

出典:ZOZOTOWN

BEAMS BOYのチノペグトップパンツは、すっきりしたシルエットで女性らしく履きこなせます。ブルーのボーダートップスにショルダーバッグを合わせ、ワンカラーでまとめた大人のスポーティカジュアルに。

カジュアルコーデもどこか品よく

出典:ZOZOTOWN

チノパンにミリタリージャケット・スニーカーを合わせたカジュアルコーデも、ネイビーの上品さのおかげで大人っぽい印象に。きちんと感のあるバッグで上品さを引き上げて。チノパンはSLOBE IENAのもの。

マルチに使えるチノパンは、ワードローブの強い味方。オンオフさまざまな着こなしができるのもうれしいですね。カジュアルすぎず、決めすぎないさじ加減も大人になじむポイントです。チノパンを活用して、差のつくおしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND