絶対買いたい!ユニクロ・GU・しまむらの秋冬トップス

2019/11/23

今年の秋冬コーデは、ユニクロ・GU・しまむらの3大プチプラブランドのトップスでスタイルアップしましょう!今回は、40代におすすめの秋冬トップスをご紹介します。どれもプチプラなのに高見えするトップスで、大人コーデに大活躍しますよ。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロコーデ

シンプルなデザインのユニクロトップスは、落ち着いたきれいめスタイルに活躍します。使いやすいデザインなので、1枚持っておくだけでワードローブの幅が広がりますよ。

使いやすいリブセーターで甘辛ミックス

出典:ZOZOTOWN

シンプルでどんなコーデにも合わせやすいリブネックセーター(3,990円)は、やっぱり1枚は持っておきたいアイテムです。黒のプリーツスカートに黒のライダースを羽織って、甘辛風モノクロコーデを完成させて。

フェミニンコーデにも使えるスウェット

出典:ZOZOTOWN

シンプルなスウェット(2,990円)は、カジュアルコーデにはもちろん、スカートと合わせてフェミニンに仕上げるのも◎。スウェットはLサイズを選んで、オーバーサイズに着こなすのが上級者です。

GUコーデ

GUのトップスは、やっぱりニットがおすすめ!ゆったりシルエットでリラックス感を演出するオーバーサイズニットで、大人フェミニンコーデを完成させて。

タートルネックセーターで大人フェミニン

出典:ZOZOTOWN

だぼっと感がかわいらしいタートルネックセーターは、白を選ぶとよりフェミニンな印象に。シンプルなため、柄スカートとあわせても派手になりすぎません。ショートブーツで流行の着こなしにまとめて。

セーターはボトムにインしてスタイルアップ

出典:WEAR

グレーのセーターをボトムにインすれば、スタイルアップ効果が狙えます。チェスターコートできちんと感を演出し、レースアップパンプスとバンダナでアクセントをつければ、ひと味違うこなれコーデが完成します。

ざっくり編みカーディガンでかわいらしく

出典:ZOZOTOWN

ざっくり編みのニットカーディガンは、羽織るだけで大人かわいい印象に。Tシャツにデニムのシンプルコーデにオンして、ほどよいガーリーさをプラスして。ベレー帽を被れば、手抜き感のない着こなしに仕上がります。

しまむらコーデ

デザイン性の高いしまむらのトップスは、1枚でトレンドライクな印象に。カジュアルスタイルにあわせて、こなれコーデを完成させて。

存在感抜群のレオパード柄ニット

出典:WEAR

大胆なレオパード柄ニット(1,390円)はシンプルなタイトスカートとあわせれば大人っぽく着こなせます。ダウンやスニーカーでカジュアルに仕上げつつ、ヘアバンドやアクセサリーで女性らしさも演出しましょう。

トレンドライクなリブタートルネック

出典:WEAR

ボリューミーでゆったりシルエットをつくるリブタートルネック(1,760円)は1枚でトレンドライクな印象に。ショート丈なのでスカートと合わせやすく、バランスよく着こなせます。ファーボディバッグで季節感もプラスして。

シンプルならユニクロ、大人フェミニンならGU、こなれカジュアルならしまむらのトップスがおすすめです。気分によって着まわしてみてくださいね。ご紹介したコーデを参考に、今年もユニクロ・GU・しまむらで大人の秋冬コーデを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND