カジュアルにも上品にも◎ユニクロ・GUジャケットコーデ

2019/11/16

上品さを引き立てるジャケットは、大人コーデにはやっぱり欠かせません。今回は、プチプラブランドのユニクロ・GUのジャケットコーデをご紹介します。使いやすいデザインで、カジュアルにもきれいめにも着まわせますよ。

ユニクロコーデ

シンプルで使いやすいデザインのユニクロジャケットは、女性らしいきれいめスタイルにあわせるのがおすすめです。

ノーカラージャケットで甘さを抑える

出典:WEAR

黒のノーカラージャケットは、スカートスタイルと好相性。女性らしいフレアスカートも、甘さ控えめに着こなせます。スニーカーでカジュアルにまとめつつ、黒レギンスをレイヤードして大人っぽく仕上げて。

ジャケットで甘すぎない大人フェミニン

出典:WEAR

くすみピンクのジャケットは、コーデをぐっと華やかに仕上げます。ベージュピンクのオールインワンでとことん女性らしいカラーでまとめても、ジャケットスタイルなら甘くなりすぎません。

デニムジャケットできれいめカジュアルに

出典:WEAR

コンパクトなデニムジャケットは、きれいめな印象を演出します。ベージュのグラデーションコーデにオンして、品のあるきれいめカジュアルを完成させて。パンツはハイウエストで履き、スタイルアップを狙うと◎。

GUコーデ

カジュアルなGUジャケットは、モノトーンやベージュ・ブラウンといった落ち着いたカラーとあわせると大人の着こなしに。

夏らしいカラーもグレンチェックで秋っぽく

出典:WEAR

ライトブルーのデニムパンツは、グレンチェックのジャケットとあわせると秋らしく着こなせます。トップスやブーツ、小物はすべて黒をえらび、落ち着いた雰囲気に仕上げましょう。

チェック柄は羽織るだけでぐっと上級者に

出典:WEAR

チェック柄テーラードジャケットは、羽織るだけで上級者な印象に。デニムは太めにロールアップし、シルバーのパンプスで足元にアクセントをプラス。ブラウンのトップスで秋らしさも演出して。

ベージュのライダースできれいめスタイル

出典:WEAR

クールなライダースも、ベージュを選べば女性らしく着こなせます。全身ベージュのワントーンでまとめ、上品なきれいめスタイルを完成させましょう。アクセサリーはシンプルなものをチョイスして。

きれいめコーデをほどよくカジュアルダウン

出典:WEAR

チェックパンツのきれいめコーデも、デニムジャケットを羽織れば大人カジュアルに。ウエストリボンやカゴバッグなどフェミニンなアイテムをプラスして、適度な女性らしさを演出すると◎。

ユニクロでシンプルなきれいめスタイルをつくるのもよし、GUでこなれた大人カジュアルスタイルをつくるのもよし。ご紹介したコーデを参考に、今年の秋はジャケットスタイルで大人コーデをよりいっそう楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND