今年っぽく着こなす!旬のオーバーサイズニットコーデ

2019/11/20

今年は、ゆるっとしたシルエットのオーバーサイズニットが人気!ボディラインをたっぷりカバーすることで、着やせ効果も期待できるんですよ。だらしなくならず、大人っぽく着こなせるおすすめのコーデテクをご紹介します。

オーバーサイズニット×スカート

オーバーサイズニットとスカートの組み合わせは、フェミニンさを引き立てます。ゆるめのシルエットを、インせずにゆったり合わせるのが旬の着こなしです。

タートルネックは今年のマストバイ

出典:ZOZOTOWN

あたたかみのあるタートルネックのオーバーサイズニットは、着るだけで今年らしさ満点。落ち感のあるスカートを合わせて、リラックスしたきれいめコーデに。ニットはFRAMeWORKのもの。

ざっくりケーブルニットでガーリーに

出典:ZOZOTOWN

立体感の出るケーブル編みのオーバーサイズニットは、大人かわいい印象に。今年は素材感のあるニットスカートを合わせて、ウォーミーに着こなすのがおすすめです。ニットはGRLのもの。

あえて大きめサイズをチョイスしても

出典:WEAR

あえていつもより大きめサイズを選び、ゆったり着こなすのも◎。オーバーサイズでも、キーネックならほっこりしすぎず、顔まわりがシャープに見えます。ロングスカートでフェミニンに。ニットはGUのもの。

オーバーサイズニット×パンツ

オーバーサイズニットのパンツスタイルは、さまざまな着こなしが楽しめます。合わせ方できちんと感も出せるので、通勤コーデにも着回せますよ。

Vネックニットはレイヤードで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

サイドスリット入りのVネックオーバーサイズニットは、シャツをインしてバランスよく着こなして。えりのないバンドカラーシャツとスキニーパンツで、すっきりまとめるのがポイント。ニットはJEANASISのもの。

オールホワイトはすっきりパンツでバランスよく

出典:ZOZOTOWN

着ぶくれが心配なオールホワイトコーデは、オーバーサイズニットのフロントインでウエストラインを強調。センタープレスのパンツを合わせれば、ゆるめのシルエットでもぼんやりしません。ニットはtitivateのもの。

メンズニット×ベルトでメリハリをつける

出典:WEAR

大きめサイズのメンズニットに、太めベルトをオンしたメリハリコーデ。スリムなトレンカパンツを合わせれば、スタイリッシュに着こなせます。足元はパンプスでシャープにまとめて。ニットはユニクロのもの。

ちょっぴり肩を見せるのも今年風

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズニットは肩を落として肌見せすると、ぐっと今年らしい着こなしに。ミリタリーテイストのパンツを合わせて、甘くしすぎないのがポイントです。ニットはBirthday roomのもの。

オーバーサイズニットは、ゆるっとしたシルエットが女性らしさを高めてくれます。着るだけでトレンドライクになるのもうれしいポイント。今年はさまざまなデザインが登場しているので、ぜひ自分らしい1枚を見つけてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND