マイナス5歳も夢じゃない!40代におすすめの「前髪あり」ヘアスタイル特集

2019/12/06

髪型を変えると、一気にイメージチェンジしますよね。前髪をつくるだけで、若々しい印象にすることもできますよ。今回は、マイナス5歳も夢じゃない、40代におすすめの前髪ありヘアスタイルをご紹介します。

前髪あり×ショートヘア

コンパクトなショートヘアは、前髪をつくることで小顔効果が生まれます。重くなりすぎないよう、バランスに注目しましょう。

おでこが透けるシースルーバング

出典:ZOZOTOWN

おでこが見えるほど軽くしたシースルーバングは、シックな雰囲気のコーデにもぴったり。束感をもたせ、さりげなくおでこを見せるのがポイントです。

まるみのあるシルエットでかわいらしく

出典:WEAR

まるみのあるショートヘアは、かわいらしく清潔感のある雰囲気に。前髪は幅をとりすぎず、軽めにすることで大人っぽく仕上がります。

前髪あり×ボブヘア

かわいらしい印象のボブヘアは、前髪で大人っぽさをプラス。アレンジの幅も広がるので、ファッションに合わせて楽しんでみましょう。

眉ラインバングできちんと感

出典:ZOZOTOWN

眉毛のラインでそろえた前髪×ボブヘアは、きちんと感のあるヘアスタイル。かっちりしすぎないよう、束感を出しておでこをチラ見せすると若々しい印象になります。

シースルーバング×ハーフアップ

https://wear.jp/shukokondo/15337449/
出典:WEAR

しっかりと束感を出した前髪は、カジュアルな装いにこなれ感をプラス。ざっくりとハーフアップにすることで、シンプルコーデが一気にスタイリッシュに見えますよ。

前髪あり×セミロングヘア

さまざまなアレンジが楽しめるセミロングヘアは、ちょっぴり甘めの前髪で若々しさを演出。長さがあるぶん、バランスも取りやすくなりますよ。

眉上バングで大人かわいく

出典:ZOZOTOWN

子どもっぽくなりがちな眉上バングも、鎖骨ラインのセミロングならちょうどよくなじみ、大人スタイルにマッチ。ゆるいウェーブをかけると、ほどよい甘さが加わります。

眉ライン×ウェーブヘアでエレガントに

出典:ZOZOTOWN

厚めの眉ラインバングも、セミロングなら重くなりすぎません。全体をリッチなウェーブヘアにすることで、エレガントな雰囲気が演出できます。

前髪あり×ロングヘア

女性らしいロングヘアは、前髪をつくることでかわいらしさが引き立ちます。ダウンスタイルにもアップにもなじむ前髪で、幅広いアレンジを楽しみましょう。

サイドのおくれ毛でフェミニンさアップ

出典:WEAR

眉ラインバング×ひとつ結びは、どんなスタイルにもマッチする髪型。サイドの毛を少し残してルーズにまとめると、よりフェミニンな印象に。軽く巻くことで、だらしなく見えません。

厚めの前髪をななめに流す

出典:ZOZOTOWN

前髪を厚めにしたロングヘアは、小顔効果がアップ。軽くななめに流すことで重くなりすぎず、大人っぽい雰囲気になります。ふんわり感を出すと、適度な甘さが加わりますよ。

40代を素敵に見せる、前髪あり髪型特集をご紹介しました。前髪の雰囲気を変えるだけで、顔周りや表情のイメージは変化するものです。この機会に、前髪をつくった若々しいヘアスタイルにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND