年末のイベントに!きれいめヘアアレンジ特集

2019/12/13

年末は、忘年会やクリスマス会、ママ会など、さまざまなイベントがありますよね。ファッションはもちろん、ヘアスタイルもおしゃれに決めましょう!今回は、イベントにぴったりなきれいめヘアアレンジをご紹介します。

華やかさ満点!アップスタイル

アップスタイルは、それだけで華やかな印象を与えられます。ふんわり感を意識して、エレガントにまとめるのがおすすめです。

低めの位置で上品アップスタイル

出典:WEAR

ゆるめに全体を巻き、サイドからねじり上げたアップスタイル。ふんわりまとめることで、レディライクな印象になります。おくれ毛も巻いて、エレガントに仕上げましょう。

高めにつくったおだんごスタイル

出典:WEAR

高めの位置でラフにおだんごをつくれば、イベントにもぴったりな華やかヘアスタイルが完成。おくれ毛を巻いてヘアアクセサリーをつけると、よりきれいめな印象に。

こなれ感たっぷり!ひもヘアアレンジ

革ひもなどを使った、ひもヘアアレンジも人気です。ざくざくとラフにまとめることで、イマドキなヘアスタイルに仕上がりますよ。

ロングヘアなら見栄えバッチリ

出典:WEAR

たっぷり長さのあるロングヘアは、ひもで結ぶとおしゃれ感アップ!ところどころ毛を引き出して変化をつけ、きちっとしすぎないのがポイントです。

ゆるく巻いてエレガントに

出典:WEAR

全体をゆるく巻いてからひもでまとめると、エレガントな雰囲気に。ひもとファッションの色味をそろえることで、統一感のある着こなしに仕上がります。

簡単にできる!くるりんぱアレンジ

セルフアレンジも簡単なくるりんぱなら、手軽な華やかなヘアスタイルができあがります。毛先をどうするかで全体の印象もがらりと変わりますよ。

くるりんぱで簡単ギブソンタック風

出典:WEAR

髪の毛を折りたたむギブソンタックも、くるりんぱアレンジなら簡単。くるりんぱしてから毛先を内側にしまえば、きちんと感のあるヘアスタイルが完成します。

バレッタを使えば簡単&上品に

出典:WEAR

くるりんぱした毛先を、バレッタでとめるのもおすすめです。安定感が出るうえ、上品な印象をプラスできます。バレッタはファッションに合わせたものを選んで。

毛先を三つ編みにして華やかに

出典:WEAR

髪を3段階に分けてくるりんぱし、毛先を三つ編みにしたヘアアレンジ。髪を引き出してトップをふんわりさせると、より華やかな印象になります。

自分でできる簡単なアレンジでも、イベントにぴったりな髪型はつくれます。髪型の印象でコーデの雰囲気も変わりますよね。ヘアスタイルにもこだわって、年末のイベントを思いきり楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND