プチプラアイテムで今っぽくアップデート!ユニクロGUしまむらでつくる「秋冬通勤コーデ」特集

2019/11/13

毎日のことでマンネリしがちな通勤コーデを、プチプラアイテムで今っぽくアップデートしてみませんか?今回は、ユニクロ・GU・しまむらで見つかる、秋冬にぴったりな大人の通勤コーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロの秋冬通勤コーデ

ベーシックなアイテムがプチプラで手に入るユニクロは、通勤コーデの強い味方。上品なシルエットやデザインで、大人の着こなしにマッチしますよ。

ボルドーのスカートで季節感を演出

出典:ZOZOTOWN

ドレープサーキュラースカート(2,990円)は、柔らかい素材感が女性らしさを高めます。ドットブラウス×フレアスカートのきれいめコーデも、ボルドーを取り入れると一気に秋冬らしい着こなしに。

きれいめパンツでオフィスライクに

出典:WEAR

しなやかなドレープが上品なテーパードアンクルパンツ(2,990円)は、きれいめな質感がオフィスにぴったり。白シャツ×ニットベストを合わせて、きちんと感もキープしたトレンドコーデに仕上げて。

ワイドパンツでもゆるくならない

出典:ZOZOTOWN

ハイウエストドレープワイドストレートパンツ(2,990円)は、ワイドシルエットでもゆるくなりすぎません。キャミソールをレイヤードして遊び心をプラスしたら、トレンチコートで上品にまとめましょう。

GUの秋冬通勤コーデ

トレンド感が魅力のGUは、デザインや柄で差をつけたいときにぴったり。落ち着いた色味でまとめれば、オフィスでも浮かない着こなしになりますよ。

チェックスカートで知的な印象

出典:ZOZOTOWN

GUのチェックナローミディスカート(1,990円)は、落ち着いた色味と丈感でオフィスにぴったりのアイテム。トップスはシンプルにまとめ、テーラードジャケットとローファーでトラッドな印象に。

上下GUの高見えお仕事コーデ

出典:WEAR

チェックワイドパンツ(1,990円)にニットチュニック(2,490円)を合わせたコーデ。チュニックはベルトつきなので、上品なシルエットで着こなせます。小物は黒でまとめ、きちんと感をプラスして。

しまむらの秋冬通勤コーデ

さまざまなテイストがそろうしまむらにも、通勤にぴったりのアイテムがたくさん!きちんと感のあるものから、オンオフ着回せるものまで幅広く見つかりますよ。

美シルエットなセンタープレスのスラックス

出典:WEAR

センタープレスが入ったしまむらのスラックス(1,500円〈税込〉)は、きちんと感が出せる優秀アイテム。モノトーンでシンプルにまとめれば、高見えコーデが完成します。ロングカーディガンと巾着バッグで、女性らしく着こなして。

柄スカートもモノトーンでシックに

出典:WEAR

しまむらの柄スカートをメインに、モノトーンでまとめたきれいめコーデ。トップスやパンプスを黒でまとめ、アウターに明るめカラーをチョイスすることで、レディライクな印象に仕上がります。

ユニクロ・GU・しまむらなら、プチプラでも高見えする通勤コーデがつくれます。オフィスライクになりすぎないので、オフにも着回せるのがうれしいですよね。プチプラアイテムをうまく取り入れて、秋冬のおしゃれを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND