ユニクロGUしまむらでつくる!大人の上品コーデ

2019/11/14

カジュアルでもどこか品のある装いは、大人っぽさを引き立ててくれますよね。そんなテイストが欲しいときこそ、ユニクロ・GU・しまむらアイテムが大活躍。プチプラで着映えする、上品な大人コーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロで上品コーデ

品のあるコーデに大切なのは、きれいめなシルエット。今季ユニクロで大人気のカーブパンツは、そんな上品スタイルにマッチするアイテムです。

美シルエットが叶うカーブパンツ

出典:ZOZOTOWN

ウエストをシェイプし、美脚効果を高めると人気のカーブパンツ(3,990円)。ドレッシーなブラウスを合わせてもすんなりなじみ、上品な着こなしを叶えてくれます。ブラウン×白で清潔感も◎。

カーブジーンズで上品カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

シルエットがきれいなカーブジーンズ(3,990円)は、上品カジュアルにぴったりのアイテム。プリントTシャツにテーラードジャケットを羽織り、かっこいい大人の着こなしに。スニーカーもベージュでなじませて。

GUで上品コーデ

流行のデザインで差をつけられるGUは、合わせ方で上品さをつくってみましょう。色や柄の組み合わせで、品がある大人のおしゃれが楽しめます。

メンズのスウェットも上品に着こなす

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなメンズサイズのスウェット(990円)も、ワントーンでまとめれば上品な着こなしに。エレガントなスカートを合わせ、ベルトでメリハリをつけるのがポイントです。ローファーはベルトと色をそろえて。

グリーン×グレーで洗練された印象に

出典:ZOZOTOWN

グリーンのカットソーストレートパンツ(1,990円)は、センタープレスがきちんと感を演出。グレーのボリュームニットをゆるっと合わせ、大人っぽいニュアンスカラーコーデに仕上げて。

チェックスカート×ピンクのニット

出典:ZOZOTOWN

オンオフ着回しやすいひざ下丈のチェックスカートは、どんなテイストも上品に仕上げる優秀アイテム。ベージュ系なら、明るいピンクのニットとも好相性です。足元はミドル丈のブーツでバランスよく。

しまむらで上品コーデ

さまざまなテイストがそろうしまむらなら、プチプラでエレガントなアイテムが手に入ります。小物合わせにもこだわって、よりきれいめにまとめましょう。

オールしまむらのプチプラ上品コーデ

出典:WEAR

全身しまむらでまとめたコーデも、落ち着いた色味でぐっと上品な印象に。シャイニープリーツスカート(1,900円〈税込〉)は、光沢がエレガントさを演出します。大きめトップスを合わせて、あえてカジュアルに着こなすと◎。

マニッシュなしまむらのチェックパンツ

出典:ZOZOTOWN

アンクル丈のチェック柄パンツに、エナメルのドレスシューズを合わせてマニッシュに。バッグもベレー帽も黒を選び、ブラウンのトップスでなじませれば、シンプルで上品な着こなしにまとまります。

プチプラでも、大人が着映えする上品なコーデをつくることができます。ユニクロ・GU・しまむらなら、幅広いアイテムのなかから好みの色やデザインが見つかるはず。ぜひ、大人っぽい上品な秋冬コーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND