老け見え防止!秋冬のホワイトアイテムコーデ

2019/11/14

ついついダークカラーに偏りがちな秋冬のコーデ。厚着&暗めトーンでは重い印象になってしまうことも。そんなときは、ホワイトアイテムで抜け感をプラスして、明るい雰囲気のコーデに格上げしましょう。

ダークカラーコーデにホワイトをプラス

ダークカラーでまとめたシックなコーデに、白アイテムをプラスすることで明るい印象に仕上がります。トップスやアウターにホワイトカラーを選べば若見え効果も◎。

白アウターをプラスして若見え

出典:WEAR

ニットセットアップで落ち着いた印象に仕上げたスタイルに、w closetの白エコダウンジャケットをオン。トップスに白を持ってくると、顔回りが明るくなり若見えします。

白パンツで女性らしさをプラス

出典:ZOZOTOWN

グレーやブラックアイテムでまとめた男前スタイルに、TONALのホワイトパンツを合わせて抜け感をプラス!白パンツはほどよく女性らしい印象に仕上げてくれて、コーデが華やかになります。

細見えアウター×ホワイトコーデ

ホワイトコーデに、ダークカラーやロング丈のアウターを合わせることで簡単に細見えコーデがつくれます。アウターを着る秋冬だからこそ取り入れやすいコーデテクです。

流行りのブラウンカラーで引き締める

出典:WEAR

白タイトスカートでつくるエレガントスタイルに、STUNNING LUREのブラウンコートを羽織って細見え!今年の流行りカラー・ブラウンのアウターなら女性らしい雰囲気のまま細見えが叶います。

ネイビーのロング丈アウターで着やせ

出典:WEAR

着太り注意の白ワイドパンツでつくるホワイトコーデを、URBAN RESEARCHのネイビーコートで引き締め!しっかり細見えしてくれて、大人のこなれ感も演出できるエフォートレスな着こなしの完成です。

柄アウターでおしゃれに細見え

出典:WEAR

白アイテムでつくるシンプルコーデに、GUのチェックコートをオン!ダークカラーの柄アウターを羽織るだけで、おしゃれな細見えコーデに。トップスはインしてベルトマークすると、さらにスッキリと着こなせますよ。

秋冬のオールホワイトコーデ

ボリュームのある冬服×ホワイトカラーは、そのまま着ると着太りしてしまいがち。細見えテクを駆使して、細見えするオールホワイトコーデをつくりましょう。

縦ラインを強調して細見え

出典:WEAR

白ニット×プリーツスカートという着太りしそうなホワイトコーデを、DRESSTERIORのダッフルコートで引き締め!白アウターでも、ロング丈と黒ボタンで縦ラインを強調すると細見えしてくれます。

目線を上に集めてスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

冬にぴったりの白ニットロングスカートでつくる大人ガーリースタイル。Auntie Rosa Holidayのボリュームマフラーを巻いて、目線をあげてスタイルアップ!仕上げに黒の小物で引き締めて。

ベルトマークして細見えシルエット

出典:ZOZOTOWN

Lianのざっくりケーブルニットカーディガンは、そのまま着ると着ぶくれして見えてしまう心配が。そんなときは細ベルトでアウターの上からウエストマーク!すっきりシルエットの細見えコーデがつくれます。

秋冬のホワイトアイテムをおしゃれに着こなすポイントは、いかに細見えさせるかです。引き締めアウターをプラスしたり、ロング丈で縦ラインを強調したり。細見えテクを取り入れて、ワンランク上のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND