オバ見えさせない!秋のトレンドカラーを使ったコーデ

2019/11/18

秋のトレンドカラーといえば、ボルドーやテラコッタ。女性らしく秋にぴったりのカラーですが、一歩間違えばおばさんっぽくなってしまうことも……。今回は、オバ見えさせない秋のトレンドカラーコーデをご紹介します。

ボルドーカラーアイテムコーデ

大人っぽい色味がすてきなボルドーカラーのアイテムですが、ちょっと間違えるとオバ見えしがち。ほかのアイテムとの合わせ方で、今っぽい着こなしができますよ。

スキッパーシャツでルーズ感を出したコーデ

出典:ZOZOTOWN

Kastaneのレーヨンスラックスパンツを使ったコーデ。重たく暗い雰囲気にならないように、オフホワイトのスキッパーシャツで抜け感を出しつつ、今っぽいルーズな着こなしに。小物もオフホワイトでそろえて統一感を。

Vネックでスッキリ感を出した大人コーデ

出典:ZOZOTOWN

DRESKIPの七分袖プルオーバーを使ったコーデ。重たい印象になりがちなボルドーのトップスですが、Vネックなら首元がスッキリと見え、明るい印象に。首元にスカーフを巻くとさらにトレンド感が出せますよ。

セットアップで着る上級者コーデ

https://wear.jp/meeeeeee77/15436079/
出典:WEAR

GUのVネックニットチュニック×フレアミディスカートのセットアップコーデ。小さめのショルダーバッグやキャスケット帽を合わせれば、むずかしそうな上下ボルドーの組み合わせも、かわいらしくカジュアルダウンした着こなしに。

テラコッタカラーアイテムコーデ

トレンドのテラコッタカラーですが、着こなし方によっては野暮ったくなってしまいがち。ほかのアイテムの色味を控えめに抑えて、テラコッタカラーを主役にしてあげましょう。

レースタンクで色気のあるコーデ

出典:ZOZOTOWN

CRAFT STANDARD BOUTIQUEのVネックカーデを使ったコーデ。主張のあるテラコッタカラーにデニムを合わせ、カジュアルな着こなしに。インナーにレースタンクを合わせれば、女性らしい色っぽさも出せますよ。

ざっくりニットで大人カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

GLOBAL WORKのテーパードパンツを使ったコーデ。ベージュのオーバーサイズカーデをざっくりと羽織れば、今っぽさがぐっとアップします。シューズやバッグは、大人っぽく落ち着きのある黒をチョイス。

ちょっぴりレトロなトレンドカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

AMERICAN HOLICのミニハイネックプルオーバーに、ワイドパンツを合わせたコーデ。白のパンツを合わせれば明るく若々しい雰囲気に。首元にスカーフを巻けば、ちょっぴりレトロな着こなしができますよ。

仕事着OKな大人キレイめコーデ

https://wear.jp/sakurarukas/8692201/
出典:WEAR

仕事着としても使るINEDのタイトスカート。トップスや小物アイテムを暗めのカラーで統一すると、テラコッタカラーがとても映えます。コートは白を選んで、明るさを出しつつまとまりを意識。

オバ見えしそうなカラーアイテムも、着こなし方や小物合わせでトレンド感のあるコーデがつくれます。みなさんも今年の秋は、季節感たっぷりのトレンドカラーアイテムを使ったコーデにチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND